人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

Opdes National Champion Ship イン ドギーズ

先週末の金・土・日とドギーズに三日間通って、我が家のアジ競技会の今シーズンが終了しました。
正直、疲れた~

22日・・・ジュピ JP2(失格)・AG2(減点多すぎて覚えていない・笑)

23日・・・クレア STセミファィナル (ファイナルに進むことができました)
ジュピ AG2(スラのやり直しとタッチはずして減点10点)・STセミファィナル(失格)

24日・・・クレア セミファィナル(クリンランだぁ~と早く喜びすぎて最終バー落下で
                    ファィナル進出ならず・泣)
 ジュピ AG2(ウォークのタッチをはずし減点5点→しかしながら、3度昇格のご褒美・嬉)

以上が結果の概略。
こう書けば簡単だが、金曜朝四時に起きて会場に行ってからの長い充実した三日間。
最終日のクレアとの走りは、久しぶりに緊張してガチガチになってしまい、
逆に、今日この一走だけだと開き直って落ち着いたのか、
まったく慌てず、冷静に走れたジュピとの走り。

やはりよく云われるようにハンドラーの気持ちがペアに伝わるんだなぁ~。

昨年9月の北海道遠征から始まった今シーズン。
楽しかった。
昨年末から、クレアもジュピもトレーニング方法を変えて頑張ってきた成果は
十分発揮できたのではと思う。

クレア   ~昨年と比較すると0.5以上旋回スピードがあがっている。
        今年になって走ったAG3は8走だが、クリンラン7走、
1走は昇りのタッチをとられ、最終バー落下の減点10点。
        この完走率って素晴らしい♪♪♪

ジュピター ~変更したトレーニングにより成果が見えてきた。
         彼女と完走するイメージがわくようになってきた。
         なにせ、以前はどうしたらよいかまったくわからない状態だったのだから・・・。
         
そして、今シーズン中に3度に昇格できたのは、
この夏の練習の励みへとつながる。 


Opdes National Champion Ship イン ドギーズ_f0137013_23225431.jpg
 


そして、今週から普段の生活(仕事と休日のしっぽ達との練習の繰り返しの日々)が始まる>
by eveandtails | 2009-05-25 23:33
<< また、一歩から・・・はじまります♪ 幸せぇ~ ☆クレア嬢☆ の嬉し... >>