人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

パル君

 原鶴遠征に行っていた時に、久しぶりにパル君のpapaさんからの電話。
パル君は、イヴの弟。とってもりっぱなたくましいオス犬で飼い主さんに忠実なアウトドア派。

電話の内容は、パル君が歩けなくなってしまったという内容。
骨肉腫で、レントゲンを撮ったらもうほとんど骨がない状態。
痛みも激しいようで、他所への転移もしている様子。
安楽死させるという報告だった。

21日の午後、パル君は旅立った。
イヴより2年長生きしてくれた。
とっても痛かったんだろうに、飼い主さんに悟られないように頑張っていたんだと思う。

まだ小さい時、母親のレディとイヴとパルとでよくキャンプに行った。
papaさんがフライフッシングしている間、ずっと川岸で待っていた姿を思いだした。

最近はほとんど逢っていなかったけど、泪が一杯でて・・・。

イウ゛の姉妹兄弟は8匹。
全員旅だってしまった。

PCの横の写真立ての中の、子犬の頃のイヴが、こちらを見ている。
レディもウランも写真立ての中だ。
by eveandtails | 2010-03-24 23:51
<< 振り返り 練習あるのみ・・・♪ >>