『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

Orion News ⑥

 リーちゃん、パット負傷してしまいました (T:T)

右前足の指と指の間が、丁度縦にスパットめくれた状態です。
気付いたのは、昨日帰宅した時。
負傷したのは、おそらく前日河川敷を走らせたとき? かなぁ。
すでに暗くなっていて、三匹一緒に離した時だと思われます。
何かを踏んだかして、切ったのでは?
やっばりよく見えなくて危ないと思い、すぐリードにつないだんだけどなぁ・・・

出血もなく、本人もまったく気にせず普段どおり、走りまわっている。

→ だから、よく身体中チェックしないといけないんだよなぁ~
  あびちょさん、本当に申し訳ないです。母親として、しっかりしないといけないです。 

  リーちゃんがかわいそう・・・。

で、今日は遊びに行くのは取りやめて、H病院へ。
いつものことですが、今日は約2時間待ち(笑)

待合室でも、リーは人気者(親バカ)
誰にでも、どんな犬にも愛想よく、お腹をみせてスリスリよっていくので
悪い気はしないんでしょうね。

院長に診ていただくも、スリスリ寄っていって甘えるリーちゃん。
「あらぁ~、痛くないのかなぁ~」と院長も驚かれてました(笑)
消毒し薬を塗ってもらって、最後はエリザベスカラー。
襟巻きトカゲのリーは、カラーを取ろうともがいたり、院長に擦り寄ったり大騒ぎでした(汗)
塗り薬と抗生物質をいただいてきました。

が、カラーははずしました。
というか、はずれたというか、付けていても意味ない状態に・・・

病院に行ったついでに、フィラリア購入と体重測定。
12.1Kgで、フィラリアもジュピと同じMとSになりました。
(ちなみに、ジュピは12.2Kg)

とにかく、リーちゃんのケガが早く治りますように・・・です。

とにかく、傷口を舐めないでほしいです。


ジュピも一歳過ぎの頃一度、同じ場所を負傷。
完治まで数ヶ月かかった記憶があるなぁ。
[PR]
by eveandtails | 2011-08-13 16:39 | Orion
<< 徒然、思うこと・・・ Orion News ⑤ >>