『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

カテゴリ:Orion( 4 )

Orion News ⑥

 リーちゃん、パット負傷してしまいました (T:T)

右前足の指と指の間が、丁度縦にスパットめくれた状態です。
気付いたのは、昨日帰宅した時。
負傷したのは、おそらく前日河川敷を走らせたとき? かなぁ。
すでに暗くなっていて、三匹一緒に離した時だと思われます。
何かを踏んだかして、切ったのでは?
やっばりよく見えなくて危ないと思い、すぐリードにつないだんだけどなぁ・・・

出血もなく、本人もまったく気にせず普段どおり、走りまわっている。

→ だから、よく身体中チェックしないといけないんだよなぁ~
  あびちょさん、本当に申し訳ないです。母親として、しっかりしないといけないです。 

  リーちゃんがかわいそう・・・。

で、今日は遊びに行くのは取りやめて、H病院へ。
いつものことですが、今日は約2時間待ち(笑)

待合室でも、リーは人気者(親バカ)
誰にでも、どんな犬にも愛想よく、お腹をみせてスリスリよっていくので
悪い気はしないんでしょうね。

院長に診ていただくも、スリスリ寄っていって甘えるリーちゃん。
「あらぁ~、痛くないのかなぁ~」と院長も驚かれてました(笑)
消毒し薬を塗ってもらって、最後はエリザベスカラー。
襟巻きトカゲのリーは、カラーを取ろうともがいたり、院長に擦り寄ったり大騒ぎでした(汗)
塗り薬と抗生物質をいただいてきました。

が、カラーははずしました。
というか、はずれたというか、付けていても意味ない状態に・・・

病院に行ったついでに、フィラリア購入と体重測定。
12.1Kgで、フィラリアもジュピと同じMとSになりました。
(ちなみに、ジュピは12.2Kg)

とにかく、リーちゃんのケガが早く治りますように・・・です。

とにかく、傷口を舐めないでほしいです。


ジュピも一歳過ぎの頃一度、同じ場所を負傷。
完治まで数ヶ月かかった記憶があるなぁ。
[PR]
by eveandtails | 2011-08-13 16:39 | Orion

Jupiter と  Orion

Jupiter ~  いつまでたっても、三歳のお子ちゃま。
f0137013_11341333.jpg


今はスヤスヤお昼寝中
f0137013_11345671.jpg



Orion ~  眼力で「ここから出たい」と訴えている。
f0137013_11372250.jpg


が、次の瞬間は、眠りの中。
f0137013_1137447.jpg



 JupiterとOrion
どうして、男の子っぽい名前を付けたのか?
[PR]
by eveandtails | 2011-07-17 11:40 | Orion

Puppy Foundation


1. Toy Game
2. Box Games
3. Hand Touches
4. Line-Up to side in Handler's direction
5. All 4 paws up on stable and unstable oblects
6. Ability to relax joints to balance through movement
7. Name Game
8. Begining Recall
9. Back up
10. The Perch
11. Stay
12. The Release
13. Balance Pillows
14. balance Planks
15. Recall To side


Have fun with orion ???
[PR]
by eveandtails | 2011-07-12 01:08 | Orion

Orion News ④

      リーに、boy friend が出来た ?

f0137013_1035579.jpg



      リーに、rivalもできた ?

f0137013_106588.jpg

[PR]
by eveandtails | 2011-06-18 10:16 | Orion