『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日も・・・♪ パートⅡ

 来週末は練習が休みという事なので、休みを振り替えて今日も楽しい練習日としました(うふっ)
↓ が、イヴっちは自由にお散歩を満喫。川の向こうの桜、わかるかなぁ・・・
f0137013_2164161.jpg


 現役部隊は練習です。 アクアとジュピときりちゃん。みんな楽しく練習できました、有難う♪みんな素敵なしっぼ達です
f0137013_2191589.jpg


f0137013_21102642.jpg
練習後、ジュピは怪しい○○ッパに抱っこしてもらったんですがすごい緊張してるぅー(笑)










f0137013_2120579.jpg
○○ッパが悪戯をしている間もとってもおりこうな私の大好きプリティきりこちゃんです










 そしてキューティー☆クレアはアジもオビも楽しく取り組めたかなぁ。四月のオビ、でようかなぁ・・・、うぅーん、やっばり挑戦だぁー(ファイト♪)

f0137013_21261451.jpg
[PR]
by eveandtails | 2007-03-31 21:28

今日も・・・♪

 今日は仕事は休みで雨は降っていない=しっぽ達をつれて練習です。
昼からいったのですが、午前中にきていたA家のCAPちゃん達とおしゃべりできました。 ↓
f0137013_21354530.jpg


 おしゃべりのあと、ジユピはオビを見てもらいました。脚促は約2ケ月「フスッ」といって角度を変える練習だけで、このまま一歩前へ足をだせるか泣きそうだったんです。それから比べると夢のような「前へ進んでみましょう」という先生の一言から2週間。少しづつ集中もポジションもいい感じか・も? (でへへ) そしてトンネルとボックスに置いたハードルのシーケンスを組んで、ハンドラーの動きにジュピが慣れる練習を。 スラロームも随分幅を縮めて走り抜けができるように。
慌てず、焦らず、慎重にトレーニングしていきます。

f0137013_2145272.jpg

 
↑走った後 何故か自慢気なジュピのお顔 (笑)

クレアは目指す脚促に向けてポイントレッスン継続中。このままでいいということで、自分でも納得して見ていただくのは約3分で終了。私とクレアの問題だもんね、頑張ろうクレア♪

 道具を片付けている時クレアに興味を示す人が数人。絵描きをしているというおじさんが、クレアをスケッチしてくれました。そしてもっと驚いたのは、ジュピをみて「きれいで可愛い」って言ってくれたこと (めちゃ、嬉しかったっす)

↓アタチも練習したぁーい とトンネルに入っていったクレア嬢です (笑)
f0137013_21552324.jpg

[PR]
by eveandtails | 2007-03-29 21:58

毎朝金縛り?

私イウ゜は毎朝金縛りで目が覚めます。 ハードな仕事に行く前から肩はこるし、ふくらはぎはつるし・・・・。

 といっても実は我が家のしっぽ達が布団の上で寝ている為に寝返りさえままならね状態。

↓この状態で私のベッドは寝ようとしたら既に占領されております。
f0137013_2348569.jpg


犬と一緒に寝てるなんてぇー  といっていたのはダレってか (笑)

それにしてもクレアは既に寝とるんかぁー
ジュピはなんでいつも真ん中で一歩前なんじゃぁー

では、おやすみなさい  (_ _)。o ○ グゥ-
[PR]
by eveandtails | 2007-03-27 23:55

愛すべき☆Jupiter

 今日はお休みで、山ほどある所用を朝からドタバタと片付けて、夕方近くにM田に練習に行ってきました。目的はジュピのスラロームの練習(といっても、ガード付のスラの間をコマンドでスピードよく走り抜ける練習) 二週ほど週末のアジ連に行けないので、 私にワン達が付き合ってくれたという感じかなぁ。 ジュビの練習中雨が降ってきたので約30分程で終了(道具出しのほうが時間がかかってるが何事も修行じゃ<筋トレにもなるし・・・)
 その後クレアと雨の中脚促の練習、次に再度ジュピをだして脚促練習 (T先生付き合って頂いて感謝です) イヴさんは自由運動を満喫で、 くたくたの私はもう勘弁してくれぇーと終了。

 私の休日はだいたいこんな感じかなぁ。でもクレアもジュピもわずかにだが各々の目指す道を歩けているかなぁと帰りの運転中、ちと一人笑い(気持ち悪い) → で、今日も晩御飯はBeerに合う簡単おかずに決定。

 で、今日の本来のテーマ 愛すべきジュビの紹介
f0137013_23445784.jpg

 ↑2006年3月7日の0時に誕生

f0137013_2349275.jpg

 ↑5月19日にやってきました(写真は翌週のドギーズでのジュピ)

f0137013_2352368.jpg
 
↑すっかり家族の一員 (ヨーキーのちゃちゃ丸とは喧嘩友達?)
写真はベランダの窓ガラス越しの為くすんでますが、これは私が窓拭きを怠っているた    でワン達が汚れているわけではありません)
[PR]
by eveandtails | 2007-03-23 00:00

キラキラ☆クレア

 今日はクレアの紹介です。
イブのおかげで知ったワンコとの世界に身を置き続けたくてもう一匹飼うことに、そして諸事情もありレディとイヴと同じGRに。 知人に紹介をして頂いてブリーダーさんに電話したら、ハキハキ話す女性に少々圧倒されて終わり。生まれる予定という夏前に再度電話して子犬がいるという9月9日にI市まで行きました。そして私の前におもちゃをくわえて得意そうに走ってくるクレアに一目惚れ。当日中に連れて帰りました(衝動買いそのもの) イヴは知らない犬に過敏になるのが心配だったけどいろいろアドバイスを受けて・・・。

 CさんからきたLadyとEveの妹になるA家の仔ということでCLEA

f0137013_145517.jpg

↑ノア子さんから頂いた私一番のお気に入りの写真です。
  キラキラしてるクレアです。

クレアと私については、いっばい書きたいことがあるので後日 少しづつ綴っていきます。
[PR]
by eveandtails | 2007-03-22 01:09

ブログスタートです

 めでたく(?) 本日より○○歳にしてブログスタートすることになりました。
ジュピの親元ふねさんのご協力に親子共々感謝です。
まぁ、ぼちぼちとやっていきますが、我が家の愛すべきワンコ達との日々のくらしを大事にしたいという思いで始めたので どんなものになるか楽しみです。
f0137013_0513347.jpg


 まず紹介はイウ゜ちゃん。今年6月で満10歳、二年前に亡くなったレディちゃんの娘。そして私にとって多くの出会いをくれて今の生活への道をつけてくれた仔です。
そして私が「イヴママ」「イウ゜」「イボ」(?)と呼ばれる理由になった仔。
このブログのタイトルにも名前をいれた大切なイヴ。
今年三月で公式の競技会を引退しましたが、楽しみとしてアジは続けていくつもりです。彼女のエピソードは又綴っていきたいと思います。

 明日も仕事、日付もとっくに変わっているのでワン達とベッドにもぐり込むとしまぁす。

あっ、ジュピが今日からヒートになったようです。
うぅぅむ、感無量(?????)ちょっと言葉の使い方が違うか(笑)
[PR]
by eveandtails | 2007-03-21 01:15