『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゆったり~、やっば寂しいなぁ

 今日はしっぱ達がいない超静かな夜。→明日から出張のため預かってもらいに昼間連れていった為です。
 掃除したら全然汚れない→いつもは掃除機かけて振り返ると毛が落ちている
 落ち着いた夕食 → ジュピに狙われ、クレアに隙をつかれ、イヴにこぼれたのをすばやく取られる~といった夕食(ジュピにピールをこぼされてマジ切れしている風景は今日はなし)
明日からの仕事も不安だが、しっぽ達どうしてるかなぁ。雷なっていたけどイヴは大丈夫かなぁ。クレアは落ち込んで下痢しないかなぁ。ジュピは遠吠えしてるかも・・・・。
 早く日曜になって逢いたいなぁ。

↓ 以前に撮ったイヴの写真。なんか好きです。f0137013_233273.jpg
[PR]
by eveandtails | 2007-05-30 23:44

多忙な??幸せな???日々

 久しくブログの更新をさぼっていました。なんか寝不足が積み重なり更新する力が出なかった。考えれば無理もない。一応(いやいや)真剣に仕事はしているし、休日はしっぽ達とて゜かけているか、転居がらみの用事に追われている。が、おもいだしながらの今日までの我が家の日々は・・・というと。
 GWが終わって次の休みはM田でアジ練、翌日の日曜はHご夫婦に誘っていただいている練習会に犬山市へ。朝四時起きスタート。クレアは暑かったので予測どおりテンションは下がり気味でスピードがでない。が、コースすべてクリンラン。ご褒美にフリースリードを頂いた。くーちやん、ありがと♪ そして、ジュピはレフパパがジャッジする中初のビギナー参加。 → 勿論失敗の連続。でも成果はいっぱい。順番待ちも興奮することなく、落ち着いていた。スタートのリードアウトも完璧。失敗しての呼び戻しもOK・・・。あとは? これだけで大満足(笑)
次の週末はオプデスファイナル。クレアはクォーターからの挑戦になったが、結果は惨敗。だけど、超寒かったこともあり、彼女のテンション・スピードは合格点。ということは、ハンドラーの責任による失格(汗) 来年再挑戦です。周りの皆は、とっても頑張ってました。自分の事以上に力を入れて応援してしまった。
↓翌日のAG二度では四席になった、親孝行のクレア
f0137013_110898.jpg

↓最後に恒例?のうめっこ記念撮影(by ガーシュママ)
f0137013_1323216.jpg













次の休みは平日。午前中に銀行へ金消契約(火災保険等々の見積もり他・・・)
ヨーキー達を健康診断に病院へ連れていき、食物を買出だしへ。夕方からは練習組みと交代してM田へ。ハードル5個とスラロームを運んでジュピの基礎練、T先生が帰ってこられたのでOBも見てもらえた。なんだかんだして帰宅して落ち着いたら九時。休みは時間が経つのが早い。

翌日九時から再度銀行にいって正式契約。鍵を受け取り正式に新居が私の名義になった。
感想としては、大金が目の前を通り過ぎていくなぁ~ということと、手数料高すぎるぅ~。てかっ。

土曜は仕事だったので今日、いや既に昨日になっている日曜は朝からアジの練習へ。8時半出発帰宅は8時前。(私もよくやるなぁ)
ジュピは応用に今日から参加。そろそろコースが走れるようにという言葉をもらって調子に乗って参加したら2.3度レベル。半分やけくそで参加、ジュピはよく走ったと思う。(経験のないことばかりだったが、彼女はそれでマスターしていくのがすごい)基礎の待ち時間は軽く三匹のオビの自主練。そしてコースはクレアとジュピで参加。クレアはいい感じ。「さすがっ」と親ばかになってしまう。スピードもOKだった。ジュピは勿論出来る訳などないが、少しづつ彼女が見えてくる気がするのは私のポジティヴさからか? (今週は出張のため預かりになるので、とにかく今日は一杯走らせてあげたかった)
最後にクレアとジュピのオビをみてもらった。今日は二匹とも前進していた(メチャ嬉しい♪)
↓Runさんから頂いた写真からf0137013_1384451.jpg
RUNさん、素敵な写真有難う。そしてボーイママ、写真と動画を頂き有難う。
一人なので、写真もビデオも撮れないのが悲しかった私は感謝っす。
[PR]
by eveandtails | 2007-05-28 01:48

GW後半です

 今日は、雨で予定していた練習は中止。で、一日どこへも行かず家でごろごろすることに決定(何日ぶりかなぁ、ひょつとして今年になって二回目くらいかも・・・笑) あっ でも食料の補給と不動産屋さんへ書類を持っていかなくては・・・。(めんどくさい)
ということで今朝起きだしたのは九時過ぎ(腰が痛い) やはりナジーフでの疲れかなぁ。

 では、そのナジーフの報告。今回は私の休みがしっかり取れたので無理のないような計画。昨年の大渋滞を考え、3日の朝5時半過ぎに出発。高速に乗った時に車が流れていたので一安心(だが、車の台数は異常に多い) とにかく北陸道までと眠気を押し殺して走る。最初のSAでは車がなかなか止められるスペースがなかったがなんとか止めて休憩。しっぽ達のトイレをすませセレナちゃん(車ですが)にガソリン満タンして再スタート。 が身体の疲れは取れず、気分転換にコブクロを大声で歌いテンションをあげて運転。 なんとんか次のPAにたどり着き、シートを整理して少し休憩のつもりが一時間の爆睡(トラックのおっちゃんのような姿だが、そんなことは気にしないのだ) その後順調に走り予定どおり昼前に会場となる河川敷に到着。お友達も着ていてタープ設営等お手伝い頂いた。タープもテーブルセットも新品の為使い方、広げ方まで指導していただきました、有難うございました。(あっ、思い出しました、ペグとひもを次回までに追加購入しておかなくては。強風対策です)
用意していただいていたBBQを食べて練習会に参加。なんとジュピの参加です。思いのほかよい走りだったのでは・・・。 今までの練習方法で大きくは間違ってないかなぁということが確認できました。 反省、○○チを拾っている間にクレアが手取川で初泳ぎ(翌日もずっと泳いだワンとして有名犬に・・・笑)
翌日、ナジーフ本番。とっても多くの参加でしたが、主催者の方々の尽力でスムーズに進行。
クレア三走。ます゜まずだったですが、課題の引き寄せの廻しは継続課題です。イヴはバーダウンで参加一走。自分の思うまま走るイヴでした(私は笑うだけ・・・)一緒のグループのベテランズ3ワンコは、個々自分の走りでナジーフを満喫(ハンドラーの主導権はなし・・・爆笑)

↓バリケンの中ではうるさく吼えていたけど、一歩出ればご機嫌のジュピ
f0137013_12511861.jpg


↓とっても素敵な河川敷 初夏の風を受ける可愛いクレアf0137013_12582913.jpg













↓いつも凛々しいジュピ(笑)
f0137013_13242191.jpg











↓そしてなんと会場でジュピの親戚犬達と逢えました♪♪
  ガッチャン、何見てるの? 
 
f0137013_134631.jpg


左から ボバン(同じ実家) 七海(ジュビとパパが一緒) ジュピ ガーシュ
f0137013_1374264.jpg


お友達のSさんちにもチビポーがきてました(写真を撮るのを忘れちゃいました、次回は是非)
そしてなんとその子の祖父にあたるのがジュピのパパでした(驚き")
           
夜は打ち上げに参加し大いに盛り上がりました(お酒は控えたよ")

お天気に恵まれ、又今回も素敵なお友達とご一緒でき有難うございました。周囲の方みなさんに感謝ですU^e^U
[PR]
by eveandtails | 2007-05-06 13:44