『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

休みだぁ&荷造りだぁ&???だぁ

 今日こそ本格的に荷造りしようと昨日はいつもよりは早くベッドに。
そして朝は腰が痛くなって目が覚めるるまで熟睡(幸せぇ~) 暑いなか荷造り(というか、不用品の選別作業)であっという間にお昼に。
お腹がすいたので休憩&昼食&Beer (うまいっ")
が、アルコールが少々入ったせいか作業意欲がdown
しっぽ達は遊んでっ~と群がってくる ( 年齢順にならんでるぅ )
f0137013_14523651.jpg

↓ ついでに、今日の襟巻きジュピの傷口  (とてもきれいです)
f0137013_14554732.jpg

↓ 更についでに、ジュピの全体像 (はい、テーブルの上にのっておりますトホホホ)
f0137013_14595754.jpg

[PR]
by eveandtails | 2007-06-28 15:01

ジユピの三日目

 仕事を必死で終わらせて、本日の帰宅時間は21時30分過ぎ(頑張ったよなぁ)
何故か=勿論ジュビちゃんが心配だったからです。


残念な報告です。
 昨日の報告の4項目はことごとくクレアいえいえ、クリアされ、
グレードアップしたジュビがいました。
カラーを武器に以前とかわらないどころか、スピード&パワーが追加されたかのようです。

>信じられない回復力です。
今、横でクレアとプロレス全開です。階下の方からのクレームは時間の問題かも。まぁ、あと二週間、勘弁してくださいませ(笑)
[PR]
by eveandtails | 2007-06-26 22:08

手術翌日のジュピッチ♪

 私は親ばかで、仕事を休んでジュピの様子見と思っておりました。引越しの荷造りもせにゃあかんし・・・。

 が、
ジュピは快食・快便で回復力。そして、荷造りも進まず(涙...)
ジュピがいつもと違うところ
 ① テーブルの上に飛び乗って私に飛び掛ってこない
 ② こたろうのケージにジャンプ&アタックして吼えない
 ③ ベッドの上にのって私の顔を踏まない(ベッドの脇の下で昨夜は寝ていた)
 ④ 拭き掃除中の私の背中にキックをしにこない

 このままでいいような気がするなぁ~~~ ジュピ♪
f0137013_23584179.jpg

[PR]
by eveandtails | 2007-06-26 00:01

ジュピ♪無事♪日帰り?帰還しました

 今日は超不安だったジュピの避妊手術の日。
 先生と事前にいろいろご相談させて頂いて、母(つまりイウ゜こと私)がずっとそぱにいて、彼女がパニックにならないようにと、心配な麻酔の状態を見守りたいという私の希望がとおり立会いという段取りで午後三時に伺うことになってました。
 前日から仕事中も落ち着かない私は何故か夜もいつもより早く就寝。で、朝まで熟睡(本当に心配しとるんかぁ! ) 今日は朝から雨の為家でだらだらして、少し早めに病院に到着。
3時ちょうどに診察室に入り手順の説明を聞く。ジュピを診察台に上げようとした時点でパニックモ-ドにスイッチON>彼女は私に必死にしがみつき、とても前足に点滴針をさせず、後ろ足に変更。後ろ足は血管を伸ばす為の固定が前足より難しいようで少々手間取った。その間ジュピは笑ってしまうほど私にしがみついたまま固まっている。その後一本目をゆっくりと点滴と一緒に入れる。脈の状態をチェツクしてもらいながら二本目を入れる。更にゆっくり、ゆっくり。半分ぐらいのところで再度脈をチェック。そして最後まで入れ終わった。 → だがジュピはまだしがみついたまま → と思っていたら身体の力が抜けてきたのがわかった → 抱っこしたまま手術室に連れていき台に寝かせる→ マスクから最後に麻酔を吸わせて(?) 先生がまぶたの上をつついても反応がないのを確認して → 私は待合室へ この時点で時間は3時13分。
 スタッフの人がTVをつけてくれて宝塚記念を見ながら待つ。そうだウォッカが古馬を相手に挑戦するんだぁ。何故かジュピと似ていると思ったウォツカを応援すべくTVに集中(笑)
ウォツカは、届かなかったがいいチャレンジだった、でも他のベテラン達がうわてだったなぁ・・・。アドマイヤムーンとメイショウサムソンの最後のさしあいは見ごたえ十分、素晴らしかった・・・といっていると先生が「無事終わりました。まだ、眠ったはるのでもう少し待って下さい」
というのが3時57分。
 その後5.6分して呼ばれてジュピと対面。縫われたばかりの傷口は痛々しかったし、血が滲んでいた。少しづつ意識がもどっているのか、フゥ~ン、フゥ~ンと何か話している感じ。目覚める時はみんな何か言っていることが多いそうだ。もうちょっと待ってといわれ、足をぐ~んと伸ばしたのを見て先生がはい、いいですよ → 待合室のソファに抱いていった → だんだん覚めてくるので見ていてあげてください、1時間くらいかなぁっていわれた。
 そしたらジュピがパチッと目を開き私がいるのを確認し傷口を少し気にして、軽く伸びをしてへそ天状態で眠ったようになった。(安心させてあげられてよかったぁ~) それから約1時間半の間ずっと彼女が麻酔から完全に醒めるのを見守った。時々、ヒィ~ヒィ~といったり、ハァッハァッと苦しそうになったり、傷口を気にしたり(痛いんだろうなぁ) スタッフの人に聞いたら覚醒した時に痛みも重なり、軽くパニックになり噛んだり興奮したりする仔もいるそうで鎮静剤を打つこともあるそうだ。ジュピは私の存在に安心はしてくれたようだ。目覚めたら痛みがあり何が何かわからなくなって当然た゛よなぁ、可愛そうに・・・。よく頑張ったねジュピ。
↓ ちょっと痛い写真だけど術後6時間後の傷口です
f0137013_0122346.jpg


帰宅してしばらくはケージの中で安静に。
でもカラーが気になるのかしばらくは立ったままだったがその後眠ってくれた。
9時以降に食欲があれば普段の4分の1程度ならいいですよっていわれていたので様子をみた。他のしっぱ達にフードをあげていたら、術後はじめて吼えた。→ 少しだけお皿にいれてあげたらペロッと完食。食欲有りだぁ~よかったぁ~。
 その後はフリーにしたらウロウロ部屋を歩いてイヴやクレアに帰還の報告をしていた(??)
がやはりしんどいのだろう、イヴの横でペチャンコになっていた。
f0137013_0185260.jpg


↓ クレアも心配そう ???
f0137013_0194257.jpg

↓ いえいえ、クレア嬢はいつもジュピにいい場所をとられているので今日は私の膝を一人締めだぁ~と超ベタベタと私にべつたりです。 ご機嫌笑顔です♪♪
でも、ジュピのエリザベスカラーが怖いようで腰がひけています。ジュピが復活してきたらカラーが凶器に変わるかもよぉ、クレア。
f0137013_0233390.jpg


 とにかく無事終わりました。明日も休みをとっているので様子を見ながら、本腰入れて荷造りをはじめないとあかん (爆)
[PR]
by eveandtails | 2007-06-25 00:36

平日休みパート2

今日は母の介護保険の件で役所に行く必要ができた為、土曜と休みを入れ替え。
ナイター練習にも参加できると喜んでいた。が、雨の予報のため午前中に遊んでやらないとと思い、琵琶湖畔へGO♪

 予想どおり平日午前は人がいないので、しっぽ達とコミニケです。
イヴはフリー運動。クレアは脚側と前進。ジュピは勿論脚側。そしてディスクに挑戦したが
やる気満々お嬢のジュピは・・・・・でした(笑)

そしてYデンキへ。奮発して冷蔵庫を買い替え・・・のはずが、ダイニングにもTVほしい、DVD、レンジと購入してしまった。まだ、エアコン2台とダイニングセットが必要なのだがなぁ~
 そこで、節約を心に決めた私はエビスグリーンを円熟黒に変更して節約(笑)

 まぁ、お金は天下のまわりもの ってか。まわってこないがなぁ(爆)

↓ 携帯での写真でボケてるがかわいいしっぽ達
f0137013_2051779.jpg
f0137013_2054278.jpg


 やはりナイターは中止だったので自宅で久々にぽちたまを見れたワン
[PR]
by eveandtails | 2007-06-08 20:07

平日の休みも多忙です

 今日は平日の休み。映画を観に行きたいのを我慢しての所用推進です。
朝一に母を迎えにGO。銀行に行ってから新居に到着。改装についての正式契約と詳細打ち合わせ。そして母の介護保険についての面談と確認。
 改装については、ほぼ煮詰まっているので各業者の方が来て段取り、寸法の確認。そこに私が希望を少々。そして今日のメインが地域介護包括センターの方との面談。① 手すり等介護に必要な工事への援助金申請の確認・承認・手続き→OKとなりほっとした ②今後の母への介護支援について(母は要介護2) 今までは一人住まいだったのでヘルパーさんが週一回きていただけていたが家族と同居になるので介護保険内での派遣はなしとのこと。ただ、住民票移動時に認定継続の処理は可能。従来の自治体と今度の自治体とのサービス(交通機関等の運賃免除等・・・)について母は不満の様子。 それより私はしっぽ達はケージの中で留守番させれば安心だが、母の日中については大きな不安が残る。
圧迫骨折は今度へたにすると歩けなくなるといわれてるしなぁ~ 病院への通院も一人ではなぁ・・・。
 まぁ、考えても仕方ない。今は杖でなんとか歩けるし。それより愛称が悪い私と母。同居するのは・・・28年ぶり・・・これは試練&課題でしかない(ムムムッ) まぁ、しっぽ達がいるので二人きりという訳ではないので。
 そんなこんなして、母を希望のSCに連れていき、希望の買い物をさせ自宅へ送り届ける。
その時点で次のアポである引越しやさんの見積もりの予約時間にぎりき゜りであることに気づいた。そこで(いつもではあるが)マクドのドライブスルーで今日始めての食事。もち、運転しながらです。(おっさんドライバー化してますが)
ぎりぎり帰宅。しっぽ達は私が休日であることは何故かわかるようで、非難の目とワンワン攻撃。そして引越しやさんの営業マン到着。ためしにジュピだけケージに入れず反応を見た(勿論、営業の方に犬はOKかは確認) 予想どおり臆病ジュピは「キャー、誰この人」って感じでビビリ吼えとおきまりのおしっこもらし(あかんたれジュピ) 見積もり中の約一時間遠巻きに観察するジュピでした。
 で、引越しはこの業者さんに決まり。
何故か→いったんの金額がでた時点で予算を聞かれた。それでもう一軒見積もりの予定というと、どこまでの金額なら当社を使ってくれるかという質問 → なんやかやとやり取り→10万少々ディスカウントしたので契約
今回はほとんどの大型家具・冷蔵庫・TVを処分するので、この費用がばかにならない。が
ダンボール詰めを依頼しての値段と見積もりの時間指定に気持ちよく来たということで決定(私はいつも決断が早すぎる感があるが、ぐじぐじ決まらないのは性にあわないのでOKとしよう)
 時計を見ると四時。ばたばたとしっぽ達を車に乗せでM田へGO♪
このまま休みがおわると私のストレスが溜まるので・・・・
ジュピのスラロームの固定化の継続とスタート最初のバーをくぐるという今の課題の解決に取り組む。スラはしばらくはバーははずさず継続、バーくぐりは今日はなかったので収穫あり。
 オビはクレアは頑張ってるぅ~て印象。ジユピはぼちぼち好調、継続しなくては・・・。
 知り合いの方のところに来たシェパのパピーを見て可愛いなぁと思っていたら時間がどんどん過ぎていってしまい慌てた。
 そして、又ばたばたと帰宅。何故かというと宅配の到着指定時間が迫っている為。
無事間に合い荷物を受け取る(クレアとジュピの次シーズンに使う予定のフリースリード)=親バカそのものです。
 こんなそんなの私の休日。しっぱ達はPCに向かっている私を見ながら夢の世界へGO。
「疲れましたなぁ」という感想で、お風呂にGOしまぁす(笑)
※忙しすぎで写真はなしです(残念)
[PR]
by eveandtails | 2007-06-06 23:06

逢えて喜び爆発♪♪

 昨日夜遅く東京から帰宅。課題のレポートはほったらかして、朝一番からM田へGO。
しっぽ達は元気で喜びを身体一杯あらわしてくれました。私も嬉しい♪
 五日振りの対面(笑)ということもあり、ジュピもクレアもオビがいい感じ(幸せ~)
そして、アジ練は応用ジュビとコースクレアで参加。一時雨が降ったけど比較的涼しく、参加ワンコも少なく充実した練習で収穫は大。おもっいっきり走ったせいか今しっぽ達は横で爆睡中です。
練習はあと二週間くらいでいったん休む予定(ジュビの避妊手術とお引越しやなにやら・・・・・で) もっともっと練習したいけど、メリハリつけて次のステップ目指すぞぉ~(笑)

↓ 自宅で留守番組だったコタロウ君とチャチャ丸君です。
  甘ったれヨーキーです。f0137013_21553064.jpg















f0137013_2156211.jpg
[PR]
by eveandtails | 2007-06-03 21:58