『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いただきましたぁ ♪♪♪

 先週、ラッキーママから、新居のお祝いにと、嬉しいものをいただきました。

 ↓ 我が家のウェルカムボート゜ です。
    早速、玄関に。 ママ、有難うごさいます。
f0137013_00156.jpg


   イヴとクレアのコートの色合いや、ジュピの左前足だけが白になっていたり
  本当に気に入ってまぁす。
   新居に、しっぽ達に幸せが尋ねて来てくれますように・・・
[PR]
by eveandtails | 2007-08-22 00:04

あなた、だぁれ ???

昨日は、お盆で車の多い中○時間かけて、アジ練に行ってきました。いつもとは、違う環境、メンバーということで、私にとっては、とっても刺激になりました。

 ところで、練習はジュピッチメインの我が家で、ゴールデンシスターズ(?)は、観戦・・・・
のはずが、見知らぬしっぽが登場 ↓
f0137013_0355975.jpg

f0137013_0362588.jpg

→ なんと、クレア嬢でした。黒ラブに変身(笑)
いえいえ、泥の溝をみつけ、おもっいきり泥遊び満喫だったようです・・・・・
 私の悲鳴が周囲に鳴り響き、皆さんにご迷惑をかけながらの洗車、いえいえ洗犬作業。 
 おたパパ、お世話になりましたです。

 ↓ そんな騒ぎには関係なく、ジュピ太郎はアジをしては、行水の繰り返しで、
ご機嫌の笑顔 ♪♪
  帰宅はとっくに日付が変わっていましたが、疲れで私もしっぽ達も満足の夢の中に
    まっしぐらでした (笑) 
f0137013_0463140.jpg

[PR]
by eveandtails | 2007-08-15 00:52

少しづつ、お花も ♪

 転居してから、以前のマンションのベランダで使っていたガーデニンググッズを、再度使っていこうと考えてます。
 ↓ まずは少しづつ、無理せず、しっぽ達に破壊されないように・・・f0137013_142728100.jpg










f0137013_14275379.jpg

               









しかぁし、写真を撮っていると必ず顔を出します(笑)
f0137013_14303299.jpg

f0137013_14305741.jpg

どうも、ジュピの写真が多くなってますなぁ
まっよいわ、ジュビちゃん、ナイター練習に行くよっ♪
f0137013_14333393.jpg
[PR]
by eveandtails | 2007-08-12 14:36

忘れてないよ、大切なしっぽ ☆

 しっぽハウスの二階に一緒にお引越ししてきたのは、一昨年に亡くなったイヴの
生みの親レディちゃん。 
このおうちでのんびり過ごせたらよかつたんだけど・・・。
レディが亡くなった年齢になったイヴ、元気一杯でこのおうちでの生活を楽しんでほしい

f0137013_2364450.jpg


以前から気になっていたことを先日、同居してる母に聞いてみた。
しっぽ達は留守番時間が長いし、ジュピは遠吠えをすることがある(野生かぁ)ので
近所迷惑を避ける為、窓はすべて二重にしたのだが・・・。
実際どの程度の頻度で吼えているのか?
→答えは、まったくといっていいほど、吼えることはないということだった。
  うぅ~ん、やはり天才犬達(笑)だったのだぁ、ガハハハ・・・・??????
[PR]
by eveandtails | 2007-08-11 23:14

これぞ、しっぽハウス ♪

 新居は、どうしても一階に母親の部屋の確保が必要だったので、しっぽ達と私のくつろぎは二階で、仕事に行っている間は二階でお留守番になります。 
 
今回の改装では、私なりに工夫したのですが、その中でやってよかったと思うものは、
① 家中すべてバリアフリーにしたこと → しっぽ達の走行が自由で掃除がしやすい

② 床はフローリングをやめて店舗とかに使用される「重○○用(詳しい名前わすれた)の床材」を使用 → 掃除しやすい、少々の水がこぼれてもOK、表面が傷がつきにくい、しっぽ達が走ってもすべりにくい

③ 6個のケージをおくスペースの確保と棚タイプにして、おばあちゃんになったウランちゃんがジュピに邪魔されず、ゆっくり休めるように配慮したこと ↓ 一階(おっきい子達用)
f0137013_2355796.jpg

                                   ↓ 二階(ちっちゃい子達用)
f0137013_23582796.jpg

④ 玄関を開けてもしっぽ達を安心してフリーにできるスペースの確保
我が家の周りはしっぽたちが周回できるようになってます(庭がないのですがなんとかリカバー) = ジュピは毎日全速で時計周りに走っており、コーナーの砂利はすべて吹き飛ばされてます(笑) ここに一部屋根をつけて、車をおりてから濡れずに勝手口の足洗い場に直行できるし、雨の日もOKです。

⑤ これは、工夫というよりマンションでのトイレトレーニングが功を奏した結果ですが・・・
  おしっこはトイレシーツで、う○ちは外でしてくれるので、すぐトイレにも流せるし、トイレの為の散歩も今までどおり必要なし。なかでも、クレアは最初からトイレはトイレスペースでと堅く思っているようで、わざわざ二階にあるトイレコーナーに駆け上って用を足しております。(オビと同じで律儀なお嬢です) ↓ 二階のトイレコーナー
f0137013_0144959.jpg


↓ 二階の住人、我が家のアイドル、コタロー君です
f0137013_0185629.jpg

[PR]
by eveandtails | 2007-08-10 00:21

屋内トレーニング??

すっかり、おうちにも慣れたようです。

↓ りっぱな番犬f0137013_15412910.jpg










                                 ↓ 普通の番犬
f0137013_15452845.jpg










↓ 二階への階段は、10歳のイウ゜にとっては、ちょっと可愛そうなのですが・・・
(無理になったら一階で暮らそうネ)
f0137013_1552196.jpg

↓ ジュピ太郎(?)にとっては、自主トレ場所になってます(笑)
f0137013_15544035.jpg

[PR]
by eveandtails | 2007-08-03 15:57