『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちよっと、疲れ気味かも ? 

ここしばらく、疲れがとれず体調不良の私です。

和歌山後の風邪が治りきれていない感じ ・・・ っていうか、休みの日もばたばた動き過ぎだと思う (歳をかんがえなくては 笑 )

木曜の休みは練習は休んで、休養と週末のナジーフ行きの準備にあてようかと
思ってるけどどうなるか???
金沢の往復の運転と、出走6走予定→ やっぱ体力温存かなぁ。

 でも、一番の心配はジュピのパッドのすりむき。 治るどころか気にせず走りまわり
傷口はずるむけのまま (泣) バンテージを何度巻いても同じ結果に・・・
 痛くないのかぁ??? ジュピたろう

そんな中、いいことも有り。ジュピの脚促がすんごくよい位置になった・・・奇跡だぁ~

どうか、このまま固定できますように・・・(と、神頼み)



↓ 体力をジュピとクレアそしてイヴに使い果たしている私にかわり、
チャチャ丸君とこたろう君は、おばあちゃんの部屋でいつもおりこうさんで留守番組です。

f0137013_22344490.jpg

[PR]
by eveandtails | 2007-10-30 22:42

あれも、これも、やりたいのですが・・・

 先日のお休みに、お花の苗を、いっぱい買ってきて植えました。
統一性に疑問を感じながら、家の正面側をどのようにしようか悩んでます。
いろいろいじりたいのですが、休みの日が雨でない限り、
しっぽ達と練習に行くのが第一優先なので、お花は中断してしまいます。
 
なんか、いっぱい写真をとったので、いっぱいのせたい気分に ♪♪
f0137013_22452472.jpg










f0137013_22454645.jpg









f0137013_22475769.jpg

f0137013_22482381.jpg




















f0137013_2248432.jpg



















f0137013_2255851.jpg
← 猛暑の中もいつもいきいきと咲いていたポーチュラカ ♪ まだまだきれいや ♪
[PR]
by eveandtails | 2007-10-27 22:55

ジュピ 狙ってます "

先日の和歌山のデビュー戦の写真を、ちゃあちゃんから頂きました。

ジュピちゃん、しっかり狙ってます。

この目が、この頃大好きな母です (笑)

f0137013_23502439.jpg

[PR]
by eveandtails | 2007-10-24 23:51

アジ日和です、そして、充実の一日でした

 今日は天気もよく、気温はアジに最適 (人には少し肌寒い)
応用にジュピとクレア、応用コースにクレアの参加です。応用は24頭とフルメンバー (笑)
体高で2チームに分かれての練習。頭数が多いと待ち時間が長いけど、その分、人のハンドリングを勉強できます。又、ハンドリング談義も盛り上がりました。
 (すべて吸収と思い、別ノートに書き込みです、今日の良かった点、悪かった点もです)
→ 書き留めないと忘れてしまうので (笑)

先週の和歌山で見えた、現在の二頭の課題。これを、修正し、モチベーションをあげて、
12月のJKCとオプに臨むこと。
 → これが直近の我が家の目標。更に来年には大きな目標が・・・。

 今日は更に嬉しいことがいっばい。ジュピのデビューだからと写真や、映像を頂きました、又、練習風景の映像も・・・。みなさん、本当に有難うございます。
 本当に感謝です、嬉しいなぁ、嬉しくと泣けてきちゃいます
 (けして歳のせいではありません 爆 )

↓今日RUNさんから頂いた前回の練習中のジュピです。
  「たくましくなったねぇ、ジュピ ♪ 」
f0137013_23191161.jpg

f0137013_23193080.jpg

[PR]
by eveandtails | 2007-10-21 23:23

イヴ家、競技会シーズン突入です ♪

 和歌山まで行ってきましたよ。JKCの競技会です。
今回、ジュピのお試しデビューとクレアの二度デビューのダブルデビュー。

土曜が仕事だった私は23時帰宅、24時出発のハードスケジュール。仮眠予定の紀ノ川SAまで眠気との戦いでたどり着きました。しっぽ達は落ち着いて休んでいたようですが、私は窮屈な姿勢での仮眠。 この歳ではこたえるなぁ(笑)

まず、結果はジュピはビギナーの1と2にエントリー。どちらもいい走りができました。
タイムも良かったのですが、問題は私
 下手くそフロントスイッチをした後のバー落下がビギナー1 。
気を取り直して(いえいえ)性懲りもなく再度フロントスイッチに挑戦したビギナー2 では、拒絶。どちらも私の位置がバーに近寄りすぎ。
いいのだ、とりあえずジュピはよくやった。次へとつなげよう (笑)

が、更なる問題はクレアのJP・AGともの私の集中力の欠如
どちらも秒殺でした(ションボリ)
クレア~ ごめん、母が悪い。午前中のジュピで精魂使い果たしてしまった。
又、最近ジュピの練習ばかりで、クレアはオビしかしていなかった。
二度をなめてはいけない(決してそういう訳ではなかったのだけど・・・)

 お友達はみんな頑張っていて結果を出されていました。
その中で一緒にビギナーに出たトイ君は見事二席♪♪  おめでとう ♪
一緒に記念写真を撮らせていただきました。
f0137013_2224269.jpg

   ↑ あれえっ、主役がいない・・・
f0137013_22244396.jpg

   ↑ おめでとう、トイ君、やったねぇ、ママ

そして、今日の競技会では、オフシーズンには逢えなかった知り合いに逢えて嬉しかったです。ジュピの親戚犬達もみ~んなかっこ良かった。勿論ヒースパパは素敵♪
   ↓そして、恒例(?)の姉妹ショット  
あたしのレフレフ、やっぱりカワユイ。ジュピは何故か凛々しい(女の子なのに  泣 )
     (二人とも柵につながれてます 笑 )
f0137013_2228552.jpg


   ↓ プラス ワン 姉妹ショット
f0137013_2234227.jpg

      7月に生まれたシュピとレフちゃんの妹です。
  Meredithちゃん、お人形みたいに可愛かったなぁ。仲良くしてねっ。
f0137013_223936.jpg

[PR]
by eveandtails | 2007-10-14 22:51

雨の休日 (二回目かなぁ)

休みの日が雨ということは、少しは身体を休めなさいというお告げ(笑)

が、しっぽ達は家のケージの中での留守番は私の仕事の日にい~っぱいしてくれているので、買い物に付き合ってもらうことに。が、恐るべし連休最後のショッピングセンター○○。帰りは出られるまで60分かかるというアナウンス。「はぁ~~怒っ」て感じだが仕方ない。帰ってから食べようとおもった「御座候」を二個食べちゃいました(笑)

そんなこんなしているうちに雨がやんだので、自宅に帰る前に○○公園によってみた。 が、しっぽ達を放せるようなところはなし。仕方なく三匹のリードを鵜匠のように操りながらの散歩。
通り過ぎる人の視線が痛い。へんな親父は立ち止まって観察している。「勘弁してぇ~」

 特にイヴ姉さんの傍若無人ぶりはすごい。クレアが可哀相。ジュピは問題外。三匹ともオビしているのに・・・・泣

 またまたそんなこんなで帰宅。

 公園でできなかったオビ練を自宅前で。ジュピは・・・継続あるのみ。

 クレア・・・いい感じの道を一歩づつって感じ(嬉)
ご近所の方から可愛いといわれ、本人は尻尾ぶりぶり、瞳キラキラ、愛想度1000% ♪

↓ オビ練から開放されて、のんびり度100%のイヴ
f0137013_22374726.jpg

↓ 愛想ふりふりのキラキラクレア
f0137013_22381086.jpg

↓ 買ってきたばかりのビオラをすでに半分食べちゃったジュピたろう
   ジュピ 「もっと食べたい」 度 100%です
   目つき悪すぎです(爆)
f0137013_22382683.jpg

[PR]
by eveandtails | 2007-10-08 22:44

練習あるのみ・・・♪

 連休の中日、そして今日も自主練。
が、昨日に続き、何人かメンバーがそろったので、ビギナー・JP・AGとコースを組んで練習できました。 こういう機会が作れるのもMの仲間のお陰です、有難たいなぁ。

 クレアはJKC前なので、いつもの55CMではなく、65CMで練習。
スピードはあまりでないがバーを落とすことはなく無難にこなしてくれました。最後のAGは1度レベルのコースということもあり、いい感じでRUN。いいイメージで練習終了。

 ジュピは今日の課題のスタートでの待て。なんとか見切り発車はなかったので、ひとまず安心(してよいのか???)

来週のビギナーの出走も少し出すのが早いかなぁという気持ちもあるけど、年内でJKCでビギナーに出せる機会は和歌山だけなので、とにかくハンドラーともども経験を積むっつうことで頑張ろう  ♪ ♪ ?

☆今日の練習には、ガッちゃんも参加、嬉しい♪ 凛々しい横顔、ママとのオビもいい感じだったよ、いいぞぉ、ガッちゃん。
f0137013_2350361.jpg


☆元気爆裂で走った後、ガッチャマン(ガッちゃんのパパ)に抱っこしてもらいました(笑)
f0137013_23541033.jpg


↓ジュピ「あたち、上手に走れたかなぁ」
f0137013_2356272.jpg


↓ガッチャマン「なかなか、頑張っとったが、まだまだだぞぉ~ジュピ~」
 ジュピ     「キャー、絞めすぎ~」
f0137013_03180.jpg


↓ジュピ    「お、おじちゃぁん、皆の走りを見てお勉強しましょう、ね」
  ガッチャマン「それもそうだなぁ」
f0137013_2359181.jpg


ガッチャマン、お世話になりました by ジュピの母、イヴ
[PR]
by eveandtails | 2007-10-08 00:10

アジへの道は遠い ・・・ のだ。

 今日は土曜だけれど、遠征組も多く、先生方も遠征なのでスクールはお休み。
 ということは、自主練です。
 けど、今日はボーイママが一緒だったので、楽しくできました。

が、私とジュピのペアにとっては、来週のJKCデビューを前にさんざんな状態
 (トホホ・・・)
スタートで待てない、バーを落とすの連続でした。
今まで、スタートもバー落としもそれほど深刻には考えてなかったのが、ガァ~ンです。

 ジユピのアジ練を正式にスタートして六ヶ月。考えれば順調にきたように思います。
夏の間もひたすら練習したので、このままいい感じに、なぁ~んて、そんなはずないか、
やはり・・・。

 とりあえず、明日はスタートの練習に重点を置いて、私が落ち着いて競技会にのぞめるようにしよっと。
まっ、なんとかなるわ、きっと (笑)
f0137013_22301869.jpg

「頼むぜぇ、ジュピちゃん ♪」
[PR]
by eveandtails | 2007-10-06 22:34

10月 ~  秋になりましたねっ

 やっと秋っぽくなってきました。
そこで、うちのイケメン(?) チャチヤ丸とコタロウは、久しぶりにシャンプー&カットに出かけました。随分、すっきりしましたわ。
f0137013_23142196.jpg










f0137013_23192937.jpg








☆そして、我が家の玄関を飾ってくれているお花も、秋っぽくしてみました・・・
f0137013_23183627.jpg


★マンションから一緒に引越してきたアイビーも元気にしてます。
f0137013_23215059.jpg

f0137013_23221573.jpg

[PR]
by eveandtails | 2007-10-03 23:24