『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっぱり、週末は・・・

 三連休は良い天気でした。紅葉も見ごろで我が家の周辺も混雑してました。

が、我が家は、やっぱり練習です。土曜は応用・日曜は基礎に参加。ジュピもクレアも競技会を控えて、よい練習ができました。(頑張ったねっ ♪)

個々の課題は山盛りだけど、少しづつ前進できている実感で私としては、ますまやる気になってます。
 その中で笑えるのは、私のフロントスイッチ。ジュピのスピードと私のどんくささの相反するものが他のペアより抜きん出て顕著で、とにかく大変 → だけど何故か楽しい → 私は変?
きっとうまくできる日がくるような気がする(根拠はなしだけど 笑 )

日曜に久々にアクアちゃんと逢えました。
↓ 二匹でタッチの練習  (ジュピはアクちゃんのほうが気になるみたい・・・ 集中だぞぉ~)
f0137013_22535110.jpg


やはり姉妹、似てますなぁ ♪
f0137013_22543719.jpg


 ↓ 勿論、クレアも頑張りました  (ただ、勝手に決めてトンネルに行くのはヤメテくだされ・・)
f0137013_22554886.jpg


ジュピのボーイフレンド? のトイ君も二日間、頑張ったよぉ  (可愛い  ♪♪)
f0137013_22581576.jpg

[PR]
by eveandtails | 2007-11-26 23:00

素敵ないただきものです

 
f0137013_2305875.jpg


先日、RUNさんから、クレアとイヴにお揃いの手作りリードを頂きました。

それをつけるしっぽ達のことを思いながら作って頂いたと思うと、本当に嬉しいです。

誰がつけるかわからないものと、その仔の事を思って頂けるのって違いますよねぇ~

 今度の訓練競技会には、クレアはこのリードで出ようと決めました。

 しかし、ピンクが似合うなぁ~ 我が家のしつぽ達  (デヘヘヘ♪)



↓ おまけに玄関のしっぽも・・・
f0137013_22595995.jpg

[PR]
by eveandtails | 2007-11-21 23:02

我が家のジュピ

 今日は、仕事は遅番出勤にできたので、朝、家の前の道路て゜オピ練です。
ジュピはと゜うも周囲が気になるようですが、何事も集中と経験。
そこに、シーズーを連れた方がやってきた。

 さて、我が家のジュピの反応は・・????

お利口さんできました(笑)
中年の女性の方には、しっぽふりふり愛嬌ふりふり。
シーズーは男の子だったようですが、上手に挨拶  っていうかいつもの低姿勢でくねくね。

 思えば一歳前後の頃はだんだん神経質っていうか、シャイなところが目立ってきて
メチャメチャ心配でした。

かといって彼女は決して弱気なやつではないのですが、上手に接することができるし、
興奮度も全開にはならず、冷静に対処できているって感じ。

親ばかとしては、とても嬉しいのです。かわゆいやっちゃ、ジュピちゃん☆☆

 が、我が家の広報担当、きらきらクレアの愛らしさには、かなわないのですが・・・(更に親ばか)

ジュピはいつものように、犬種は? って聞かれました(泣)
そして、いつものように、6匹もいるんですってぇ~、お仕事は犬関係? という質問。
私はご近所で何者と思われているのでしょうか・・・。

  ↓ 私のお気に入りの写真 ☆きらきらクレア☆ です
f0137013_2334253.jpg

[PR]
by eveandtails | 2007-11-20 23:40

二週連続エンジョイ・アジリティです

 いつものこととはいいながら、11/3・4とナジーフにと金沢へ。そして11/10は朝から練習、暗くなるまでオビの復習をして、翌日11日はRさんのアジコンペ。
 私も頑張りますわ(笑)
でも、したいことをしているのが、幸せ~なので仕方ない。
付き合っているしっぽ達は→勿論楽しんでくれてます(爆)
今回はどちらも課題点の意識強化とハンドリング状態の確認ということで臨んだのですが、よい経験をさせて頂きました。お世話になった方々、有難うございました。

 ナジーフでは、練習会・本番とジュピに本番練習としての経験を何度もさせて頂き
感謝です。
その結果、Rさんのコンペではリードアウトも落ち着いてできたし、ジュピとの息も合い始めてきたかなぁ~という感想です。クレアは夏練習をまったくしていなかったのでペアとしての感触がまだまだという状態から、上向きになったきました(良かった~)
特にナジーフでのAGは久々にナイスランができました(嬉)

 今月残りは課題ポイント練習をして、12月の3つのアジ競技会と1つの訓練競技会には、なんらかの結果を出したいと思ってます。頑張るぞぉ~、頼むよ、クレア&ジュピ  (笑)

↓ 今回の写真はイヴさん。ナジーフは手取川の河川敷だったので、川をバックにのんびりモードのショットです。遠くに鮭釣り大会の方々が写っているのが、わかるかなぁ。
5月にこの手取川でご機嫌に泳いでいたクレアを思い出し、クーちゃんは近づけませんでした。
f0137013_22351762.jpg


 ps. 出番のなかったイヴさんは、器用にケージのドアを開けて会場をルンルンとふらついておりました(私は超ドッキリでイヴを迎えにいきましたわ) ガハハ・・・
[PR]
by eveandtails | 2007-11-12 22:47