『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年最後の・・・③

 そして、昨日は年内最後のアジ練に行ってきました。
クレアとジュピの二頭、しっかりと走り納めできました。
最後の3度のコース、クレアはしっかりクリンランしてくれました。私、ガッポーズ(笑)
ジュピもなんだかんだと走りきりました。私、またまた、ガッツポーズ(爆)
なんと、お気楽単純ハンドラーですが、よい走り納めでした♪♪

 今年一年、確実な目標を持ってしっぽ達と頑張ってこれたと思います。
周囲の皆さんには、いろいろ助けて頂きました。本当に有難うございました。
もうすぐやってくる2008年も、コツコツとやっていきます。
だって、しっぽ達との時間大好きなんです♪♪

 今日の大晦日も予定の買出しに行き、ウランちゃんをシャンプーして、車も洗ったぞぉ。
そして、やっぱり河原に行ってオピの自主トレしちゃいました(笑)

夜はなんと、ジュピと一緒にお風呂に入りました。呼んだら躊躇なく入って来たので
そのまま入浴(笑)
ジュピはスムースなので乾かすのも簡単、二人(?)で暖まり、
来年の目標を誓い合ったのでした(爆)

 どんな年になるかなぁ・・・。やりたいことをやるぞぉ~
f0137013_2375513.jpg


↑ この頃のジュピは何を考えていたでしょう・・・今はきっと私と思いは同じはず  (爆)
[PR]
by eveandtails | 2007-12-31 23:12

今年最後の・・・②

今年最後のジュピの競技会の走り  (12/23のオプデス NB2 )



スタートできちっと待って指示待ちのジュピに、超満足そうなハンドラーが笑えます(爆)

いっぱい練習したねっ、ジュピ。
来年はAGに出られるよう頑張ろうせ゜ぇ ♪♪


①と②の映像はボーイママからの頂きものです、有難うございます。
[PR]
by eveandtails | 2007-12-31 22:49

今年最後の・・・①

 今年最後のクレアの競技会での走り  (12/23のオプデスAG3)





結果は失格でしたが、なかなかいい走りです。  残念・・・。
でも、お嬢は楽しそうに走ってます、ほんと ♪♪
[PR]
by eveandtails | 2007-12-31 22:43

Eve家のHappy メリー・クリスマス

 今日はクリスマス・イヴ
そして、のんびり休日・・・ の予定でしたが、毎度バタバタと用事をすまさなければならず。

でも、六時過ぎには帰宅できたので、しっぱ達とのクリスマス・イヴです。

かぶりものが似合うイヴ
f0137013_218839.jpg


やはり、可愛いクレア嬢
f0137013_2113636.jpg


可愛くとれたジュピ (貴重な一枚かも 笑)
f0137013_21135898.jpg



昨日のOpdesで年内の競技会が無事終了しました。
12月のオプに照準(?)を合わせていた我が家です。しっぱ達はそれぞれよく頑張ってくれたと思います。勿論、私も頑張った・・・(自画自賛 笑)

昨日の目標にしていた3項目
① ジュピのスタート → これは、私の顔に笑みが出るくらいの出来で100点(嬉しい)
② クレアとのスタート前の意思統一 →JP3は出来たと思ったがいまひとつ、AG3はぼちぼちかなぁ
③ 犬から目を離さない → 一箇所目を離した箇所があったかも・・・残念

 でも、今年を締めくくる充実の一日でした。そして、いつもより私・・・落ち着いていたかも。

ヒースパパにも逢えたし、よかったね、ジュピッチ ♪

競技会の結果

 ジュピ NB1 PR 1席
      NB2 CR 3席 ・・・ラストのバーの前で私のコマンドがバックコマンドになってしまい
                   ジュピが一回転してしまってタイムロス(残念)

クレア JP3 PR 7席 ・・・スタート前のテンションの良さから一転してスロースタート
                   (彼女はわからん)
AG3 失格    ・・・スピードがでた時によくある旋回せず前のバーへGOで×
                  だが、ナイスランだったので、私としては嬉しい
                  (タッチ障害もびびらずにおりてきたしいいスピードだった) 


来年の走りを夢みて、頑張ろうねっ クレア&ジュピ
そして、応援隊長のイヴちゃん  ♪♪♪
[PR]
by eveandtails | 2007-12-24 21:44

初めての動画です ♪

 

 12/9のジュピのOPDESデビュー (NB 1 ) の走りです。
先日 RUNさんに頂き、今日何とかブログに載せられました (大汗・・・)

あさっての日曜もOPDESです。

クレアもジュピも今年の締めくくりとしてのよいパファーマンスができればいいなぁ。

今年はいっぱい練習しましたぁ。
私達はいいチームとして、少しは成長できたかなぁ。
[PR]
by eveandtails | 2007-12-21 23:12

見つめる先は?

先日RUNさんから、素敵な写真画像をいただきました。
優しい方が撮られたという印象を受ける一枚一枚です。
本当に有難うございます。


撫でてもらってご満悦のクレア嬢の表情です
f0137013_22303860.jpg


みんなの中にいても落ち着いて嬉しそうなイヴ姉さん
f0137013_22305810.jpg


アジしている時のジュピの表情(そう、いつもこの顔してます、笑)
f0137013_22312170.jpg



☆写真っていいですねぇ。
 本人達は今横にいるんだけど、写真見ると、ますます大好きになってしまいます☆
[PR]
by eveandtails | 2007-12-19 22:37

姉・妹・弟 です ♪

 ちょっと、食事の前に見るのは避けたほうがよいかも・・・
来年の干支のネズミさんに変身~
のはずが、なんだか、怖可愛い姉妹弟になっちゃいました。
誰かわかるかなぁ???

f0137013_22561035.jpg
f0137013_22562836.jpg
f0137013_22564643.jpg

(写真提供・・・kuiさん)

PS. 決して 虐待ではありません(笑)


先日の土・日ともアジ練に参加したイヴ家です。
23日にあるオプデスに向けての練習の成果は、出せるでしょうか
→ まったくわかりませんが楽しく、頑張ります

目標
   
① ジュピのスタート
② クレアとのスタート前の意思統一(笑)
③ 犬から絶対目を離さない

                                 以上
[PR]
by eveandtails | 2007-12-17 23:11

いち大事の後のデビュー戦は???

ジュピのことで心配して頂いたみなさん、有難うございます。
ドラハで逢った方は既にご存知だと思いますが、カップヌードルを容器ごとたいらげても
彼女はいつもどおり、軽快に走っておりました(笑)

心配したわりには、下痢もせず、いたって元気のため、予定どおりオプテ゜スのデビューを無事に果たせました。スタート前に下痢しないか、走った勢いでカレー臭○○コをしないかの心配というデビューの緊張プラスのものが私のドキドキを増幅させてました(爆)

さてさて、結果としては、ジュピもクレアもまずまず(といったら、怒られるかなぁ)

ジュピ  NB 1 1席 (PR)
       NB 2 失格

クレア  JP 3 失格
       AG3 3席  (PR)


なんだかんだいっても、ジュピの1席は嬉しかった、
そしてクレアのAG3初PR超嬉しかった。


f0137013_233830100.jpg


 反省は失格した二走。 
→ これは、もろに重なった両方の検分と出走による私の集中力の欠如。

検分→検分→出走→出走という流れと、常に横のリンクの進捗具合を気にしながらの準備。 
スケジュールを確認した時から動揺してしまった(実は私は極度のあがり症  笑 ) 
また、いつも車から直接出して出走させていたクレアを
リンクに置いたバリケンから出すといういつもと違う環境に神経質になってしまったかも・・・。
 
そんなことをいっても、私一人で二匹の違うタイプのしっぽとアシ゛を楽しめるということは、これから暫く続けていくので、これも修行だ。
 次回23日のオプで同じ種目にエントリーしたので、克服しよう♪♪

↓ 競技会の終了後、後片付けされている会場で二匹で記念のツーショット
  (なんか二人とも自慢げ ???)
チーム赤の監督兼主力選手に写真を撮っていただき、有難うございました
f0137013_23473615.jpg


 PS. 今日もジュピは元気で快食、快便 (笑)
カップヌードルの容器が少し出た (爆)
残りも早く出てこぉ~い       (大爆)
[PR]
by eveandtails | 2007-12-10 23:52

いち大事です、どうしましよう・・・

 あさってのオプデビューを控えて、ジュピにいち大事です。

カレーヌードルを食べちゃいました

 どうしましょう、私、ぼーぜん

残骸ほとんどなし、入れ物ごと95%完食。カレーの匂いがしたのは、ジュピだけなので、
きっと彼女だけです。カレーってまさに刺激物で、犬が食べて良い訳はなく・・・・。

 様子を見るしかないのですが、今はいたって元気なのですが・・・

このままということは考えにくいし、どんな症状になるのか????

ただ、心配です、どうしよう (泣)
[PR]
by eveandtails | 2007-12-07 23:22

頑張りましたぁ ???

12月に入っての週末は二日連続の競技会にクレア嬢は頑張りました。

土曜の訓練競技会。最初の方に出そうと思っていたら、予想外に順番の列が長い。
お友達に並んでもらってボーイ君の次に出すことができました。感謝です。
(もし、一人だったら大変だったです、並んでくれたおじゃる、クー夏ママ、有難う)

クレア嬢、久しぶりの訓練競技は???
→ 私としては、脚側が気にいらなかった。
最初の一歩で、あっだめだって思ったんですが、
クレアと私? が成長したのは、その後少しづつ持ち直してきたこと。
 大きな減点は、多分脚側の早歩でのコーナーと、行進中の停座が少し遅かったところかなぁ。
結果は、99.1点で三席。脚側が自分としては不満足だったけど、正直嬉しかったかなぁ。
とりあえず、トレチャン完成♪

 翌日の日曜はアジの競技会。クレア嬢は一勝一敗(笑)
JP2は、スピードがいまいちだったけど無難にクリンラン。
悔いが残ったのはAG2。
スピードもありいい感じで、いけるっと思った時にクレアから目が離れたのかなぁ、お嬢様はルンルンでAフレに・・・・(爆)
コースとしては、いつも練習している感じでコースの攻め方に迷うことなく臨むことができたのに・・・。(残念)
→ まっ、これを反省に(この言葉が多いけど)今週のオプの3度頑張ることにしよう。

 2度は午前中で終わったので、昼からは珍しくのんびりモードで観戦。3度にはトップレベルのペアがたくさん来られていたが、仲間の応援というのもあったけど、ジュピが来年は挑戦するだろう1度に、私の目は釘付け。ジュピとならどう走るか。同じタイプの犬のハンドリングは・・・・
と最後まで1度のリンクにべったりでした(笑)

ただ、その合間には、ジュピの場慣れで会場内をグルグル。 そして、邪魔にならないように、スタート待ちの練習なんぞをしました。→ ジュピは、さすがというか、いつもどおりのジュピ。(今週の日曜のスタートも落ち着いてねっ)

 そんなこんなの週末でした。次は、クレア3度の攻略と、ジュピのオプデビュー。
わくわくしちゃいます(爆)

ps.本日はボーナス支給日。
日曜頑張ったら、おいしいもの食べようねっ、私のしっぽ達(ウフッ)
[PR]
by eveandtails | 2007-12-04 22:48