『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

OPDES IN ト゜ギース (動画編)

先日のドギーズの動画を頂きました。 いつもながら、感謝です。

 時間が経過してから、自分の走りを見るからか、実際走った実感と動画で見る走りとは
違う箇所がたくさんある。いかに、自分の走りをわかっていないかということかも・・・?

☆ NB 2 ジュピ

   ばっちりだったと記憶していたが、ジュピのスタートが・・・???どうなのか・・・?




☆ JP 1 ジュピ

   当日の朝一番の走りで、スタートでいきなりスラローム。
   入り口のエントリーができれば合格のつもりで走った。
   結果は良かったが、何故に私は無駄に「ジュピ・ジュビ」と連呼するのか(笑)
   完全に邪魔してる(笑)




☆ AG 1 ジュピ

   最初のタッチ障害のAフレでピタッと止まり、私、「にんまり」してしまいました。
   が、何故にトンネルの次にフロントしてしまったのでしょうか???
シーソーをきっちり止めなかったのでしょうか??? ムムム・・・

   スタート係の怪しい人→ ジョイボスなのです




☆ JP 3 クレア

   いい感じの走りでした。大の苦手のトンネルの連続で、検分の時半分あきらめていたので   すが、その開き直りが功を奏したかも・・・。最終のバーがダブルとトリプルだという事に
   走ってから気付き、おもっきり「GO、GO、GO」と叫ぶ私に答えてトリプルも落とさず
   クリンラン。
   なんとJP3 で一席は・・・やはり嬉しい \(^^)/




☆ AG 3 クレア

  いつものように後半からスピードが上がってきたクレア。
  ウォークのタッチはもっと私が配慮しないとなぁ。
  トンネルからのバー落としは、私が正面で向かえてから、バーを跳ばせれば防げたと反省。




 その時のブログにも書いたと思うけれど、クレアもジュピもよくやったね。
 二人とも一席のメダルをプレゼントしてくれて、次へのやる気を持たせてくれた。

 それにしても、私の走り方はドタバタしている・・・なんとかしたい (爆)
[PR]
by eveandtails | 2008-03-26 00:02

JKC イン ドラハ

 昨日の祝日はドラハに行ってきました。

JKCの競技会が開催されていました。アジにクレアは出走しましたが、連続の競技会で
集中力なし、というかハンドラーの私がどうもボケていました(笑)

4リンクだったせいもあり、二度は午前中に終了。あとは、素晴らしいペアの走りの観戦と
お友達、知り合い、ジュピの親戚犬の応援。

ジュピはばぁばに久しぶりに逢えて、甘えさせてもらってました。そして姉妹のペレとは、
ガウガウと・・・ (周囲からみて姉妹には見えないなぁ・・・笑)

そして、私は久しぶりにレフちゃんに逢えてよかったぁ~。やっぱり可愛い ♪

そして、そして、生バルタンちゃんに逢えました♪ 写真で見たとおりというか、それ以上に
とっても可愛かったなぁ~。ママさん、パパさん、有難うございましたぁ。
 メレディスママには逢えたんだけど、生メレちゃんと逢えず・・・(残念)

 あぁ~、写真、撮るのを忘れてしまった・・・(残)

JKCの競技会は出陳頭数も超多く、会場内も人を探すのに苦労する。人の走りを見ていると
自分の出走タイミングに慌てたり・・・。出走出番にいなくて、失格になっていたペアもいたなぁ~。ジュピは来シーズンに一度に出るのが目標です。
[PR]
by eveandtails | 2008-03-21 23:34

OPDES IN ト゜ギース

 15日・16日とドギーズにいってきました。

新名神開通のお陰で我が家からは1時間もかかりませんでした。

土曜のクレアのオビ、日曜のクレア&ジュピのアジ。どちらも私達ペアの一歩が確認できたものになりました。
本当に心底、嬉しかった。
有難う、クレア、頑張ったねっ、ジュピ。


いいお顔してるねっ、クレア

f0137013_035437.jpg



そして、愛するガッちゃんもママと一諸に二日間きてましたよ♪
ジュピとガッちゃんを連れている私、お気に入りの写真の仲間入りです。

f0137013_0365228.jpg

[PR]
by eveandtails | 2008-03-18 00:39

遠征アルバム  動画編 ♪

 最近はいつも動画を撮っていただいて、本当に感謝です。
人間一人と犬多頭で競技に参加している私、動画を参考にして前進です。

ボーイママ、本当に有難うございます。



☆NB 2
ジュピの九州での記念すべき第一走
  伸びがあるいい走りだったと思います。最終バーが落ちたのは
はい、ハンドラーの責任です(反省)



☆二日目のJP 1
 今回のジュピの走りの中では、よい部分がでたと思います。
  スラの入り口も唯一OKでした・・・が・・・残念・・・抜けてしまいました(泣)



☆二日目のAG 1
ジュピの今の力がよくわかる走りです。
  悪い部分と、良い部分がはっきりわかる走りかなぁ・・・
  遠征のご褒美に三席のメダルがついてきました(なんか、複雑~けど、嬉しいかなっ)



☆二日目のJP 3
スタートまもなく失格したけど、久しぶりにクレアのスピードが戻ってきて、走っていて
 とても嬉しかったわぁ~



☆二日目のAG 3
今回、一番嬉しかった走り
 久々のクレア嬢 PR>
ご褒美に三席のメダルがついてきました(嬉)

[PR]
by eveandtails | 2008-03-08 21:30

お誕生日、おめでとう ♪♪  

 今日、3月7日はジュピ達ウメっ子の二歳の誕生日です。

みんな、お誕生日おめでとう。

みんな元気で迎えられたね。 きっと、抱きしめてもらってるねっ。


 今日、本屋さんで「犬と私の10の約束」をみかけたので、少し読んでみた。

 シ゜ュピ~ お誕生日、おめでとうね。

        あなたと気長につきあっていこう。
        あなたを信じよう。   
        あなたの心を感じよう。
        何故あなたがそうするか、考えよう。
        あなたにたくさん話しかけよう。
        あなたに愛情もって触れよう。
        あなたがいくつになっても、かわらず接しよう。
        私のことだけを見ているあなたを私もまっすぐ見つめよう。
        できるだけあなたと長く一緒にいよう。
        あなたが私を愛してくれているように私もあなたを精一杯愛しよう。

ちょっと、感化され過ぎだけど、素直な気持ち・・・かなぁ。
[PR]
by eveandtails | 2008-03-08 00:04

遠征アルバム 

 ミキティさんから、いただいちゃいました。

有難うございます。記念にしまぁす。

f0137013_22512775.jpg


 行きの宮島SAでカキフライ定食を完食後、全員で交通安全祈願です
 (ジュピが皆と一緒に待っていることに私は大感激です 笑" ) 

f0137013_22544985.jpg














f0137013_22551746.jpg

ジュピは本当にバーぎりぎりを跳ぶので、今回のようなバーが四角で上にのっかっているだけのような場合は、バーの落下の危険が大です。(今回もたくさん落としました)






f0137013_22583545.jpg


多くの観戦の人の中、クレア嬢はキラキラ走ってくれました。


f0137013_2303574.jpg


 ゴールデンのアウディ君とのツーショット
 G・Rは二頭だけだったのでは・・・

 アウディ君のパートナーの方はなんと○○歳!!  (内緒です、でもびっくりぃ)
私なんてまだまだ若い (爆)


ミキティさん、思い出になる写真、本当の有難うございました。 
[PR]
by eveandtails | 2008-03-05 23:08

遠征初体験

 福岡まで遠征に行ってきました。初体験です。

f0137013_23273196.jpgf0137013_2328071.jpg

 









お天気にも恵まれ、一緒に行く仲間にも恵まれ、そして普段一緒に練習していている
遠征の先輩達に助けられ、二日間の競技会に参加してきました。

 クレアは3度PRを、ジュピは一度デビューでの内容のある走りが目標です。

 結果は、勿論「はるばる遠征してよかったぁ~」という感想。

課題はわかっていても、その解決方法に悩んでいたのが、少し道が見えてきた結果と
なりました。(嬉)

↓  お土産でぇ~す

f0137013_23345297.jpg

[PR]
by eveandtails | 2008-03-04 23:38