『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みんなで、美人に変身~♪

 平日のお休みの今日は・・・

 昨年、引越してきた今の家。とっても気に入って暮らしてます。
先日、屋根をきれいにして、美人に・・・
そして、今日は朝から、外壁もきれいにしようかと、業者のおじさんと相談???
(なんか変なおもしろいおじさんなのです)

母を病院に送って行った後で、私は美容院へ  (ダジャレかぁ、笑)

そして、クレアはナショナルを前におめかししようと思いたち、『まいまい』さんのところへ・・・。 
(まいまいさん、ちゃあちゃん、有難うございました)
イヴ姉さんも一緒です。

              バンタ゜ナを着けてもらっちゃいました♪

f0137013_2154567.jpg
f0137013_2154235.jpg









そして、ジュピ姫は、おめかしはお預け(不要だという噂も・・・笑)で
スラロームとスタートの練習です。

 ジュピ 「あたちもきれいにしてぇ~」
 イヴ  「バーを落さなくなったらねっ」

f0137013_2212912.jpg

[PR]
by eveandtails | 2008-05-29 22:04

やっぱり、週末は・・・Part ?

昨日の日曜は、雨もあがり午後からアジ練へ・・・。

続く体調不良の中、「家で寝ていて、行けばよかったぁ~」と思うのはやっぱりイヤだ→
ということで、ややフラフラするけど出かけました。

 ファイナルを前にした練習仲間、基礎から積み上げてきている仲間で大賑わいです。

クレアと1走した後、さすがに「帰ろうか?」って思い、蒸し暑くなる中意識も危なくなってきた。
が、ジュピと走っている時はしんどさを忘れてしまう→ボーッとはしてられないからだと思う(爆)

そして、夕方涼しくなってきた頃に体調か゛良くなってきたような気がしてきた。
→Tさんは、気が付かないだけで麻痺しているわぁ、という弁(笑)
 まっ、月曜から仕事も休むことなく行けた(当たり前かぁ)

※練習の内容としては・・・

 Clea~暑さのせいか、テンション低い。タッチで跳んだので叱ったら更にタッチ障害のクリア       が遅くなった。呼びの反応とタイトなターンは随分改善できた。が、やはりテンションの      持って行き方と、タッチ障害が課題。
      ①スタート時はリードアウトはせずにほぼ同時スタートで
      ②タッチ障害はプレッシャーはかけずにタッチソ゜ーンのみ軽いプレッシャーを
      上記の二点とクレアのヘツドの向きだけを意識してセミファイナルをRUNして
      ファイナルで走るのがクレアとの目標。

 Jup~暑さの中、スピードはあいかわらずで意欲も十分。スタート姿勢はプラッツに変更。
     私が気管支炎の為声がでないこともあり、コマンドは控えめでしたらバー落下は防げ
て いたような・・・? 最近周囲にお願いしてビデオを撮っている。
     走った後にすぐ見るのはよく理解できる。
     私がかけるコマンドはバーを跳んでいる時にかぶっている=バー落下
     タッチ障害は100%安心とはいえないが、安定してきた。
     スタートの姿勢はまだまだだが、スタートを切ってしまうことはない。
     ①スタートは落ち着いて、ジュピに負けない(笑)
     ②コマンドは落ち着いて、足が抜けてから
     ③ジュピから目を離さない(身体をひらかない)
     ④最終障害時は、リアして呼ぶ
      ジュピの場合は上記4点を強く意識して臨もう。(他にもいっぱいあるが、今回はよい)

書いていて気付いた、これって全部ハンドラーの私のことだ "

去年のファイナル。クレアはクォーターで終わりだった。
ジュピは練習を始めて二ヶ月ほど。来年は走れてるかなぁ?という不安と期待があった。

現在は、彼女達は、とても楽しんで走っている。私もとにかく楽しい。
→これはまぎれもない事実。
 こんなに楽しくて感謝の気持ちでいっぱいだ。

 いろいろ思いながら、ファィナルに向けてドギトキした日がすんでいくのですわ。

↓ 昨年のファィナル当日のジュピ

f0137013_23435577.jpg

[PR]
by eveandtails | 2008-05-26 23:52

続く、体調不良です

 先週香川に行った前後からの風邪、まったく治る兆しなし・・・。
病院にも行って、薬も飲んでるが、咳は止まらす゛、身体はだるい(熱は薬のせいかあまり出ない)

土曜の今日は、午後からの雨予報でアジ練中止。
練習に行くつもり(休んどけぇ~)で準備していたし、しっぽ達も行く気満々だったので
久しぶりに琵琶湖畔へ。

 一匹づつと遊んでいる間は雨が降らなかった(良かったっす)
→ が、私は更に体調が悪くなってきてフラフラしてきた
→ 買い物して帰宅(午後3時から0時過ぎまでダウン)
→ しっぽ達の夕食、いや夜食を用意して、あれして、これして・・・
  あぁ~、またしんどくなってきた(泣)

夏にむけて、すだれを付けてみた。
f0137013_1204689.jpg


以前に植えていたサフィニアもこんなにこんもりと咲いてくれてます
f0137013_1214033.jpg
  

この子はこれから・・・
f0137013_1221144.jpg

 









明日の日曜も雨かなぁ・・・
 ファイナルに向けて、練習ができないので不安だぁ~
 (それより、体調治せってか 笑)
[PR]
by eveandtails | 2008-05-25 01:27

☆ JKC四国ブロック 競技会 ☆

 久々というか、ほとんど遠征したことのないJKCに行ってきました。

 四国の香川の坂出。朝三時に出発、なんか身体がだる~いし喉が痛い。
そう、まぎれなく風邪の症状。そして坂出ICを出てからナビの案内の道を間違え30分程
道に迷い、会場に到着 (既にヘロヘロでした)

が、遅れて着いたタイミングがよかったのか会場横の道路に駐車できることになり、予定どおり
クレアを車に乗せたままでいられた(笑)
 お友達がとっていてくれた場所に着くや、ジュピがでるアトラクション1と2の検分が4リンク同時進行の為、検分も同時にしろというアナウンス。ジョイママに靴をはやくはき替えるようにアドバイスもらい大慌て・・・。なんとAT1は五番目の出走で終わったらすぐに隣のリンクでAT2。
 検分しているリンクが合っているかの不安があったが、知り合いがいて確認できて一安心。

 そんなこんなで一日中落ち着かない競技会となってしまった(しっかりしろぉ、私・・・)

4リンクで一斉進行の為、見たいペアをほとんど見ることができず、ビデオにも納められなかった(悲)
が、三時過ぎにはすべて終了、早々に帰宅。
「うどん」ぐらい食べたかったなぁ・・・。

 ヘロヘロの身体を鼓舞して、とにかく三木SAを目指す。
○○運転しながら無事SAへ。早速、ドッグランでクレアとジュピに自由運動を・・・。
ほとんどバリケンの中だったし、今日は私も身体が辛く、競技の合間にもかまってやれなかった、堪忍なぁ。 
ドックランでは、なんか二匹はメチャ楽しそう。
周囲で見ていた子供達にも何故か人気だった???
クレア嬢はご機嫌で子供達と一緒にお母さんが撮る携帯にもカメラ目線で答えていたし、
どの子にも撫でられてご満悦だった(笑)
・・・もちろん、その時ジュビは後ろに下がってスティです(爆)

 頑張った? 私には、ご褒美にソフトクリームとお気に入りの「たこわさび」 

そして、競技の内容としては・・・

 やはり、クレア嬢はやってくれた。
JP2はバー一本落下したが、これは私の立ち位置が近すぎた。
三回目の挑戦となるAG2は、初のCR(やったぁ~)
7席でピンクのロゼットと7ポイントのカード (なんかいい数字~笑)

 6月に向けて自信も付いた ♪

そして、ジュピの二回目となるアトラクションのビギナーは・・・

なんか、悔しい結果となった。スピードは素晴らしかったし、ラインもほぼ検分どおりだった。

今の課題が露呈したというか、やはり課題は課題。
スタートでお尻が浮いたまま → めちゃ、ガラ悪いスタート姿勢だ
旋回時のバー落下       → ジュピは本当にバーの端っこを、バー上ぎりぎりに跳ぶ
                      本人がまったくバー落下を気にしていないのが重大

 バーが落ちなかったら・・・と周囲に愚痴をこぼしまくっていた私、皆さん、失礼しました。
ジュピの成長を喜び、課題克服に向けて、もっと頑張るぞぉ~と皆さんのお陰で、思うことか゛
できました。

f0137013_22322248.jpg
 

           クレア、よくやったねっ ♪
[PR]
by eveandtails | 2008-05-18 22:57

雨ですねぇ~☆

 今日は朝から、しっかり雨が降り続いてます。

これでは、しっぽ達はすることがない。

さて、私は、大好きなホームセンターとショッビングセンターのはしご♪

しっぽ達は車には乗り込んだが、降りることことなくドライブのみ (ごめんねぇ)

雨に濡れた「ガクアジサイ」  明日は練習に行けるかなぁ ?

f0137013_2221498.jpg

[PR]
by eveandtails | 2008-05-10 22:03

☆一瞬の輝きです☆

 先日の練習の時、アジコンペの時の写真を頂きました。

走っている時間は何十秒なのだが、一瞬の彼女達の表情は、こうして写真を頂いて
改めて見てみると「ドキッ」とする。

↓ トンネルから出た時点で次のターゲツトを見ているクレア、ハンドラーとしては、嬉しい♪

f0137013_23243832.jpg


 そして、ジュピ ♪
 彼女の見事なスタートダッシュが伺える。低い姿勢と地面を蹴って舞い上がる土ぼこり(笑)

f0137013_23261479.jpg


f0137013_23283015.jpg






f0137013_23285448.jpg

写真だけ見ていると、上手くできているように見えるなぁ~

次回は、頑張ろう。 

もう少しかなぁ、ジュピ ♪
[PR]
by eveandtails | 2008-05-08 23:44

心配~安心~喜び~やすらぎ ♪

 3・4・5日と三日間の練習も終了、日常に戻ってます。三日連続は初めてかなぁ~。

二日目の応用の日、調子にのって真夏の暑さの中、クレアと一緒にジュピも練習。
これで結局ジュピは三連続→やはり、疲労の蓄積があったのか三日目の練習中に足を痛めたようです。
これは親の私の責任・・・ごめんねぇ、ジュピッチ(泣)
顔には出さなかったと思うけど、内心オロオロ、まじ心配して早々に帰宅。
ジュピを下半身浴させて、マッサージ。
その他考えられるメンテ→動かないようにハウスに入れただけだけど・・・

 ハウスするジュピの前で私を独占してご満悦笑顔のクレア嬢 ↓   
f0137013_0192927.jpg


 お陰で大事にはならず、翌朝は異常なく、いつも以上のスピードで階段の昇り下りをする
爆裂娘に復帰(笑)



安心した翌日の今日、帰宅したら嬉しい通知が届いていました。
 OFAの結果です。   ↓
f0137013_054422.jpg


 嬉しいことに、エクセレントを頂きました。♪うめママ、ヒースパパ、有難う♪

そんなこんなと日々バタバタしている私の足元には、気付けばいつもイヴがいます。
いつも、穏やかなお顔して、私に安らぎをくれてます。有難う、イヴ。
f0137013_091281.jpg


 しっぽ達~、母は明日も仕事頑張るぞぉ~
[PR]
by eveandtails | 2008-05-08 00:20

2008年春・夏コレクション♪ジャージ♪

 昨年から今年にかけて、ネットでジャージを購入。
気付くと ↓になっていた・・・一部にして ↓です (買いすぎぃ~)
f0137013_22213329.jpg


以前はMensを購入していたのだが、股下が短い (ちょっと自慢・・笑・・)
が、最近世の中Ladysの身長が伸びているのか、サイズとしていけるものが増えた。
それで「やったぁ~」とばかり、すぐその気になる私は・・・・という結果になる。

これを単純おバカというのかもしれないが、よいのだ。
ただ、仕事には○年物を着続けている次第。


さて、明日から3日間が我が家のGW。
最終日の祭日は仕事になってしまったが、人並み(?)の連休は嬉しい ♪

勿論、しっぽ達とアジ練習。
3日・・・ジュピ
4日・・・クレア
5日・・・ジュピ
の予定。アジ練しない番のしっぽは勿論オビ練となる(爆)

練習仲間の皆様、毎度のことですが、「また来てるぅ~」といわず、不器用チームを
応援して下さいませ。
[PR]
by eveandtails | 2008-05-02 22:35