『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

誰かなぁ~ ♪

新しいお友達でぇ~す♪

が、誰でしょう・・・  ? ?

はじめまして、よろしくねっ。

幸せの星からやってきましたぁ♪

~   ~
by eveandtails | 2008-10-23 22:13

OPDES IN 原鶴  にも行ってきちゃいました♪

10月の三連休、良い天気に恵まれた中、今シーズン二回目の遠征です。
前回の好調が維持できるかやや不安を持ちつつ、ジュピの二度昇格へのドキドキ感も混ざりながら、金曜の夜、仕事終了後にスタートです。

既に三度目となる九州行き、順調に進み壇ノ浦PAで記念撮影

今回はボーイ君も同行で四頭での記念撮影 ・・・ あらぁ~ジュピは落ち着きなし (笑)
まっ、とにかく九州へ渡ります

1日早く九州入りしたのて゜今回は観光もちょっと・・・
まずは、太宰府天満宮へ

興味をそそる狛犬達です ↓

帰りの参道で食べた焼きたての「梅が枝餅」  これが最高に美味かったなぁ~
そして○○史跡でワン達としばらく散策 (ルンルンです)

そして二週間前に食べた「サッポロ味噌ラーメン」に続き、「博多のとんこつラーメン」
「お腹が減ってない~」といっていたのに完食だ。

その後、少しワン達の足慣らし・・・

そして宿泊先は最近定宿となりつつある「チサンイン鳥栖」へ
ここは一泊朝食なしで4200円。駐車場は表と裏にあり裏は静かでワン達を乗せた車を止めておくのはベスト。川沿いに散歩できる道も続いている。すぐ横にコンビニがあるし翌日の夕食に行ったところは数日前にオープンしたばかりのおしゃれな雰囲気の定食屋さん。味もよかったし、なによりビールもグラスも冷えていて超うま~。
 あと、歩いて行けるところに焼きたてパンのお店、ラーメン屋,回転寿司等々・・・と立地条件はOK。
そして車で5分のところにあるOUTLETS。今回はここにGO~
ほとんど寝ていないにもかかわらず、テンションあがり、財布の紐がゆるんでしまった(笑)
まずはほしかったクロックスの今年の新作ブーツを発見し眠気が吹っ飛ぶ。
そしてadidasショップでお買い上げは靴二点。2,400円のタウンシューズと2,800円のサッカーシューズ。超お買いどくに満足した。が足のサイズが小さくてギッズ用でいけるボーイママは更にお安い靴を購入していた(自分の足の大きさか゛悔しい・・・)
明日からの競技会を前に「いい加減にせなっ」と自分に言い聞かせ、他の店は次回に見送ることにした。(そう、又来るつもりです)

そして、二日間の競技会がスタート ♪
今回初めてmyテントを張るので会場に6時入り。すでにテントの場所取りもされていて
さすが皆さん早い~って感じ。

順調にテントは完成 (まっ、事前に一度練習したかいはあったかな 笑 )

今回は午前中2リンクだったのでジュピのJP1は8時スタート。心臓バクバクだった。

内容は・・・
ジュピ  1日目

JP1 失敗1 ・・・フロントで私の動きが一瞬早かったのか横に抜けた~

AG1 バー落下1 ジュピがスラに引き寄せられたのでラインが変わり私のコマンドがずれた (スラ好きを想定できなかったのが×)
Aフレームで止まらなかったので私が躊躇し次のタイヤにいかず拒絶1
(タッチをはずしたわけでもなかったのだから、そのままいかせれば良かったのだ)

クレア  1日目

JP3 バー一本落としたがいい走り

スティープル  クリンラン(ややスピードがのらなかった、熱すぎる気温のせいか?)

AG3 夕方になり涼しくなったせいかいいスピード。がダブルバーをひっかけ、それを呆然と見     ていた私がコマンドをかけるのが遅くなりトンネルへドホン

ジュピ 2日目

JP1 前日に続きいい走り。スラの入り口を失敗。残念、が走りはGOOD。

スティープル  メンバーを見て、エントリーしたことに正直びびった。
スタート時の「若いジュピが果敢に挑戦」というMCの言葉で「挑戦だぁ~」と度胸がすわったのかもしれない。自分でも驚くぐらいのハンドリングができたし、何よりジュピがそれに答えてくれた。結果、ダブルバーの落下で5秒加算、タイムロスはスラの入り口のやり直しで少々。タッチはすべて踏んだ  → 結果三席 → 開き直って逆に落ち着けたのかも(爆)

AG1 プレッシヤ-が更にかかり(自分だけなのだが) 何度も自分に落ち着けと言い聞かす。
スタンダードの1番という出走順も逆に肝がすわった。「今出来るジュピとの走りをしよう」
→結果クリンランで一席、二度昇格を手に出来た。皆さんに「良かったねぇ~」といわれつい涙腺がゆるんだ。

クレア 2日目

JP3 不覚にも私のコースミス。二回目の回しと勘違い、ごめん~クレア。スピードに乗っていたのになぁ~。

そして、「クレアにいい走りをさせてやれていない」というやる気とコースの難しさに緊張する
AG3 今期目標にしている「クレアが伸び伸び走りプレッシャーをかけない走り」が出来た。
ゴールした時の会場の方の拍手がこんなに嬉しかったことはない(またまたゆるむ涙腺)
2席を頂けたしジャッジの方に「このコースをクリンランしてくれて有難うございます」って言われたことに感激しちゃった(本当にクレアにとっては苦手なコースだったのです)

今回のお土産は ~ ♪ ♪ ♪

と、

太宰府天満宮でいただいた「勝守」は効果有りでしたよぉ ↓ 白く写っているものです

まだまだ、チームテスト、訓練競技会、そしてアジリティ競技会と年末までびっしりの予定。
本当に楽しい、早く週末がこないかなぁ~、練習したいです。

by eveandtails | 2008-10-15 23:31

OPDES IN 札幌 に行ってきちゃいました ☆ 最終日 ☆

二日間の競技会が終了。

人も犬もケガなく、またまた、成果と課題を持ち帰る結果となりました。

クレア~よく頑張ったね♪

ジュピ~よく頑張ったね♪

そして北海道最後の夜は、・・・・・

前日のお部屋の三倍以上はあるひろぉ~い部屋。一人でこの空間は贅沢そのもの。
バスルームもめちゃ広で、シャワーコーナーが別にあっても、なんか遠慮して浴槽シャワーしか使わなかった。
RENAISSANCE SAPPORO HOTEL・・・ 豊平川沿いにある。
駐車場は地下で24時間出入り自由。宿泊客は600円でOK。
冷える夜も外気を直接受けないので犬達も寒くなかったようだ。
公園がすぐ裏にあり、トイレタイムも楽だった。
この広い部屋を一人利用、朝食付きで13,500円。贅沢したが満足♪

そして、朝食。今回はどこも美味しかったが、ここは特に満足。
和・洋どちらも充実で、一人づつ作ってくれたオムレツがGOOD。食が進んだ。
飲み物の種類も豊富でコーヒーが美味しかった。

朝食後、チェックアウトの前にホテルのすぐ横の豊平川の河川敷で犬と遊んだ。
お散歩犬、ジョギングする人等々、気持ちよい雰囲気。

すっかりのんびりしていて少し時間オーバー。
昼にはレンタカーを返しに行かないと飛行機に間に合わないと、
高速を利用して新千歳空港へ。
ここで、おみやげを買うため空港駐車場に車を止めて、二階へ。

生キャラメルの売り場は探さなくても、すぐ分かった。11時から販売の為の行列が視界に飛び込んだのだ。1時間超待ち。 「話にならん」、ここですぐあきらめ、他のものを購入。
 そして、レンタカー返却へ。来る時は私達以外に一組だったが、何組か頻繁に返却客と遭遇。
犬連れなので、送迎バスを一台見送って積み込み。ホテルで思いっきり荷物を詰め込んだ
バッグをペリカン便にお願いしたので少しは身軽だ。

帰りはANA 776便 14時50分発、伊丹に16時40分着。
新千歳の搭乗手続きは二階の為大きなカートで少々大変。
大きく「ペット預かりカウター」の看板がぶら下がっていた
 →が、ジュピもクレアも断じて「ペット」ではないのだが・・・(爆)
クレア達の料金は4,000円。JALより安い。

ジュピ達を預けたあと、少々時間があるので、食事をしようとしたら・・・
ボーイママが聞いた情報が・・・食事か何かをしたら生キャラメルを買えるという話だ。
よくわからんかったが、どうせ昼食を取る時間的余裕があるので行って見ることにした。
↓ そこで食べた「ホエー豚セット」 以外に美味しく満足だ。
  そして、あきらめていた生キャラメルを購入。口の中に入れた途端溶けてしまう感触は
  初めてで、これまた美味しい~♪
  更に、「カチョカバロ」を購入。チーズは好きなのだが、焦がして食べたこれも超美味しかっ   たのだ~♪

食べて、走って、喋った5日間は無事終了。
19時前には帰宅。そして帰宅した私達を待っていたのは、小樽の市場でかった蟹♪

さっそく、私の胃袋に入る。勿論、毛ガニもいただいた。
犬達には、好物のヨーグルトを振舞い疲れただろうと慰労する。

が、ジュピもクレアもテンション高い~
恐るべし疲れ知らず(汗)
とっても心配していた飛行機の中でも、きっと爆睡していたに違いない(爆)

一週はさんで、今度は九州へ遠征。
明日は基礎練に参加して、少し気になるところを修正して、また元気に走ろうねっ
クレアちゃん、ジュピちゃん
by eveandtails | 2008-10-05 00:22

OPDES IN 札幌 に行ってきちゃいました ☆ 3日目&4日目 ☆

いよいよ今シーズンのスタートです。
今までなら、11月頃がスタートだったイヴ家としては異例の早期スタート。
この為に、暑い時期もナイター練習に励んだ。毎年、夏は練習しないクレアも、ファイナル後も休みなく、毎週はなにかしらのアジトレを実施。ジュピは昨年の本格練習スタート時期から継続となったナイター練習と同様に、メチャメチャアジした(爆)

会場は札幌ドームに近い月寒アルファードーム(ではなく、その横の芝生スペース)
横に、ちいさなドッグランがあった。柵を超えたらマクドもあった。

1日目  ジュピ JP 1度、AG 1度
       クレア JP 3度 AG 3度 スティープル

2日目  ジュピ JP 1度 AG 1度 スティープル
       クレア JP 3度 AG 3度

結論からいうと、クレアはAG、スティープルとも一次予選通過で当初の目標達成 ♪
 ジュピもAGをなんとか減点5で 1走は走れた。 これもまずは、目標かろうじて達成 ♪

ご褒美にもらいました ♪ ♪

走りの内容については・・・

クレア嬢 ~
      とにかく二日間の5走、すべて合格点だった。
      グリーンブックに失格が並んでいたことが嘘のよう・・・笑
      課題のスタート時の集中とタッチ障害のスピードと意識、これがとても良かった
      毎回、悩みながら練習したナイター練が結果として出たと思うと、
      ただ嬉しい限りだ。
      苦手だったトンネルからみのトラップが安定してハンドリングできたのも
      嬉しい。

ジュヒ゜ター ~ 私の採点では・・・
        スタート 70点、タッチ障害 95点、スラローム 90点
        バー落下が最大の課題。1日目のJPはバー1本落ちたが、いい走りだった。
        ビデオで見ても、良かった。
        ただ、減点5での二日目のAGはバーの落下ではなく拒絶が1つ。
        コマンドのタイミングさえ改善できれば、落下の確率は、かなり減るだろう。

とにかく、いろいろ試したりヒントを得る事ができた有意義な競技会の幕開けとなった。
  北海道に来てから、毎日が楽しすぎ~~。

夜は何を食べに行こうか  (爆)

競技会初日の夜は近くでということだったが、トイ君も3度昇格、クレア、スティープルとAG
ともに予選通過と好成績で、安堵&嬉しさの入り混じった私達、いそいそとホテルに帰り、
犬をねぎらう・・・・・ も、早々にホテルフロントに歩いて行ける範囲の居酒屋を訪ねた
 → そうです、乾杯しに行くのです。

行った先はホテルから徒歩15分弱のところにある居酒屋「こばちゃん」本店
ここは、またまた大当たりで安くて美味しい ♪ & ♪

今回の遠征で、私は冷酒を絶ってる。したがって、飲むのはビールと焼酎。
この焼酎は店の人に聞きながら飲んだか゛、フルーティーで飲みやすかった。

二日目の夜は、アウディパパのお誘いに甘えて、遠征メンバーの中に入れてもらつての
打ち上げ会に参加。札幌市内、シェラトンの近くの○○市場というお店(名前を忘れた)
ここでは、人数も多く、刺身も大盛り、お酒も大盛り、○○も大盛り・・・
が、話しはアジのハンドリングについて盛り上がった(笑)

アウディパパさんはじめ皆さん、ご一緒させて頂いて有難うございました。
また、来週逢えますねっ (笑) よろしくです。

↓ 盛り上がりすぎて写真を撮るのを忘れたので、食べた後のほっけの開きでも・・・爆
  これがまた、身があつくて美味かったわ。

北海道最後の夜はホテルを札幌市内の「ルネッサンス ホテル サッポロ」に移した。
ここが、また素敵な部屋。
詳細は明日・・・☆
by eveandtails | 2008-10-04 01:33

OPDES IN 札幌 に行ってきちゃいました ☆ 2日目 ☆

☆ 26日 ☆

二日目の朝、目覚めると空には青空が~♪
天気もよいので、私達の朝食前に犬の散歩がてら昨夜行けなかった運河のほうへ。

途中でみつけた廃線。近所の犬達の散歩コースのようでした。

そして、ホテルから10分で小樽運河沿いに到着。朝6時過ぎということで、人はまばらでしたが、写真を撮る人も何人かは見かけました。

記念撮影タイムです。

1時間ほど散策して、犬達の朝食。
その後私達も朝食バイキングへ。お腹はペコペコです。

これがまた美味しい、とうもろこしとセサミパンが特に、そういえば地元の農場での採りたて卵は、どこにしまったかなぁ~。後で食べようとバッグに入れたんだが・・・笑

お腹も一杯になり、チェックアウトを先にすませ、車はそのまま預けて、小樽観光&ショッピングに。チェックアウトの時間(11時)までは駐車場は無料ということだったので。

再度小樽運河の方へ歩き、そのまま北一ガラス・六花亭・ルタオ等々の並ぶスペースへ。
途中のお店で「ジャガポックル」を買うことができてラッキー♪

各お店では、すでに大勢の人が観光バスからぞくぞくと出現。私も負けじと試食に精をだした。ルタオのチョコは美味しかった。→ が溶けるので購入は断念。

ソフトを舐めながらホテルへ戻る

車に乗って移動の途中、昨日見つけたユニクロで、ベスト等何点か防寒衣料購入。
やはり寒い、まさか小樽でユニクロショッピングになるとは想像してなかったが・・・。

銭函まで車を走らせ、海商市場へ。お目当ての蟹を購入、自宅へ配送手続き。旅行気分とは恐ろしい、気持ちが大きくなって蟹なんぞを平気で買ってしまう。来年の正月には蟹はなしだ。

昼近くになり、高速道路に乗ってラーメンを求めて札幌市内へ(別に急がなくてもいいのではあるが・・・笑)
ボーイママが知人に聞いてくれていた中の一軒「狼スープ」を探してウロウロ。
駐車スペースが一台だけというところだったが、待つのも嫌だったので、100円パーキングに駐車して、いざ札幌のラーメンへ。満員だった店内もちょうど人が出て、わりと空いていた。
観光客ぽい感じの二組と私達。
 札幌は味噌ということなので、初心者の私達はここを選んだのだが、私的には、非常に食べやすいラーメンで合格。スープも飲めるし麺も太すぎずOKだった。

今夜の為に腹八分目にして、今夜の宿泊先の恵庭へ急ぐ。
36号線をまっすぐに走る。途中札幌ト゜ーム発見。その夜胴上げがあった場所だ。

ホテルは恵庭ステーションホテル。JRの恵庭駅東口すぐ前。裏が駐車場で、近くに空き地もあり犬のトイレにはGOOD。ホテルの場所を確認して36号線に戻り途中にあった道の駅でティータイム。地元の野菜も安くて美味しそう。じゃがいも・とうもろこしって考えたが、持って帰るには重いし、送料のほうも商品より高いくらいなので断念。

近くの芝生のきれいな公園で犬達を走らせ(ジュピは称呼の練習・・・笑)をして、ホテルに。

シングル、空気清浄機付き朝食はなしで、一泊6,300円。
 小奇麗な部屋だった。

準備を整え、恵庭駅から札幌すすきのへ電車で移動。そうです、飲みに行くのです。
場所は「はちきょう 本店」 六時開店ですぐに入った。予約してなかったが予約でほぼ一杯の状況だった。二人なのでカウンター席でOK。どれも新鮮で美味しかった。
さんまの刺身、羅臼の海老、切子、そして私のお目当て「つっこ飯」~食べられて幸せ~だった

そして、威勢のいいスタッフ、頭(店長のことだそうです)には写真も撮らせてもらった♪

そして、都会の札幌を後にして、犬達の元に。

明日から2DAYSの競技会、頑張ろう ♪♪♪
by eveandtails | 2008-10-03 03:45

OPDES IN 札幌 に行ってきちゃいました ☆ 1日目 ☆

9月25日から4泊5日で、北海道遠征に行ってきました。
去年の今頃は、遠征なんて夢にも思わず、ジュピのデビューは叶うのか? クレアとのオビ・アジにも、壁がたちはだかり・・・。

そんなことは嘘のように今年3月の九州遠征に調子に乗ってしまい、なんと飛行機での遠征です。女は度胸と根性、ボーイママとクレア・ジュピ・トイローで出発です。

☆ 25日 ☆

伊丹空港に車を止めて、25日JAL2001便で新千歳空港へ。
駐車代は5日間で10,500円。犬達の運賃は5,000円。この便でのペットは我々以外には
可愛いヨーキーちゃんだけ。搭乗手続きは既に済んでいるので直接荷物預けのカウンターへ。
ここで三匹とお別れ。うかつにも不安気なジュピを見て私は目に涙が一杯になってしまった。

といいつつ、お腹がすいたのでアンデルセンの焼きたてパンを朝食に気分はルンルン♪
携帯のバーコードを使っての搭乗は初体験。どこでどう使うか内心ドキドキしながら手荷物チェック。そこでおじさんに止められ、「バックにペットポトルか何かはいってませんか?」 「はいってませんよ」といいながら「ほらね、あらっ入っている」というオバカな会話。(犬達にいつでも水をやれるようにと入れていたのを忘れていた・・・笑)
そして機上の人となり、離陸時に犬達がどうしているか不安一杯になった。

あっいう間に今度は着陸態勢に。これはきっとビビッテるだろうなぁ~。昼前に新千歳に到着。
降りてくるわが子達が心配で一目散に走る。

↓ クレアのバリケンが降りてくるのを発見。だが下の写真ではどこにいるか分かりにくいが翼の向こう側にしっかり見えて母は安心。

更に荷物受け取り場所へ走る。
1番出てくるはずと聞いたのでドキドキして待つこと数分で出てきたぁ~ 最初にクレア、そしてトイ君とジュピ。皆元気そうで、遭難から帰還した人を迎えるように寄り添う私にバタバタと嬉しそう。感激の対面・・・のはずが、引渡し場所まで係りのお姉さんは淡々とバリケンを運ぶ。手際よくカートを用意してくれたボーイママの姿にわれに帰った私は
引き換えのチケツトを渡してカートにバリケンを載せ、更に荷物を受け取る為に戻る。荷物も二人で5個でバリケン3個とあわせるとオーバーだといわれながも積んでもらった合計8個。周囲の目を引くが、私は既に汗だく状態・・・笑。
 予約していたホンダレンタリースに到着を電話し、迎えのバスの停車位置まで移動。同乗は一組だけだったので、私達の大荷物を乗せることができた。事前に犬を乗せることは言ってたが、運転のお兄さんは一瞬固まっていたような気がする。約10分程で到着。レンタカーはホンダのフイットを指定。5日間で一日1,500円の保険込みで27,000円也。ここで初めて犬達をバリケンから出してトイレタイム。犬を飼っているというおじさんにバリケンがまっすぐ乗るようにいろいろ配慮してもらったり、足拭き用にと雑巾がわりのタオルを一杯頂き、準備完了。ここでまたまた汗だくになり、空腹に気付く。お昼にと思っていた最初の目的地NORTHERN HORSE PARKへ~。

犬連れokで、とっても広い素敵な場所でしたよ

そして、THE KITCHEN"KS GARDEN でカーデンランチをいただきました。メインメニューは指定でその他はバイキングスタイル。 野菜とパンが特に美味しかったなぁ~。

そうこうしていると2時近くになってしまい、次に楽しみにしていた「社台スタリオンステーション」での馬達の放牧時間が終了。超~残念だった。キングカメハメハ・クロフネ・ダイワメジャー・トウカイテイオー・アドマイヤドン・そしてデイープインパクト、来年逢おうね (既に来年くるつもり・・・爆)

替わりというのは申し訳ないが、PARK内のお馬さんと記念撮影

ふと気付くと時間は過ぎて、今夜の宿泊予定地小樽へ行かねば~。

千歳ICから小樽まで1時間と少し。「覆面パトにくれぐれも注意して」というレンタカーのおじさんの言葉を復唱して安全運転で小樽に到着。
 小樽の宿は「AUTHENT HOTEL OTARU」 交差点角でとっても分かりやすいきれいなホテルであったにもかかわらず、私達は食べ物屋さんの看板に夢中でホテルに気付かずウロウロ。
なんとかたどり着き、ホテルの駐車場へ。ここは基本は立体駐車場ということだつたので、事前に犬連れを伝え、別スペースに。

ダブルの部屋を一人で使用で朝食付きで9,500円。いい感じのお部屋だった。
夜はいろいろと迷った結果、寿司ではなく地元のものを食べさせてくれるというお店へ。

私の印象としては、昔の○○ぽい世界のお店。昨日大泉洋さんが来店したそうだ。
壁には某局アナの安住さんの写真と色紙が貼ってあった。
○○のにこごり、蟹玉、八角の木炭焼き、塩辛等々をいただいた。

写真写りとしては色彩的に悪い・・・ 笑

ホテルに戻り、犬達のトイレ。雨が降っていた為、運河の方へは行けず近くの商店街のアーケード内を散歩して、全員一日目が終了。

by eveandtails | 2008-10-03 02:12