『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オビディエンス競技会 IN ドギーズ

 先日の祝日は久しぶりにオビの競技会に参加しました。
残念ながら、ジュピはまだ競技会に出るに至らず応援だけでした(笑)

クレア嬢はオビ3にエントリー。
練習してきたポイントは → 『集中した基本姿勢とあるべき脚促としての第一歩』
                  『招呼のスピード』

朝は日差しもあったのだけど、天気予報どおり昼前から天気は崩れて、クレアが出る頃
は強い雨足となつていた。

で、クレア嬢は・・・。 

褒めてやりたいと心底思う作業でした。

出来は決して良いとは言えないけど、練習してきた箇所の成果は出せた(パチパチ)
休止で1声符で伏せることはできなかったけど、その後の五分以上の時間をしっかり待っていた。
身を隠していたテントから出てクレアの様子を見た時、私は少しウルウルしてしまった。
そして、「ゴールデンなのにラブみたい」
(雨でぐしゅぐしゅで毛もペッチャンコになっていたので)
・・・と少し可笑しくもあった(ごめん、クレア)  

 いつもは「ここがだめだった」とか「ここをこうしていれば・・・」とか「いつもは出来るのに・・・」
とか、悪いことばかり先に思ってしまう私だが、今回は良いところを褒めてやりたいと本当に感じた。
良いところがあって、そして次に直していく、それがクレアと私の練習だ。
『楽しいなぁ』

 帰りの車の中で、休止の時のクレアの顔が目に浮かび、泪が出た。
そして、早く練習したいと思った。

 結論、私はやはり、少し変わっており、自分のしっぽ達をめちゃ愛しているのだ
 (ワハハハ・・・)
[PR]
by eveandtails | 2008-11-27 00:26

「うっとりぃ~」・・・なお顔 ☆

 土曜はクレア&ジュピ、アジの練習でした。
二匹と走る私もクタクタです。「ふくらはぎ」に疲れ~がどっしり(笑)

でも、クレアもジュピも楽しそう、これが最高だなぁ♪
→ しかし、課題は多いのだ

 そんな時でも、クレア嬢はお嬢様なのです(笑)

☆ 『うっとり~』なお顔
f0137013_2215139.jpg


☆ 『はんなり』したお顔
f0137013_22154722.jpg


らーママに頂いた写真です。
ちなみに、後ろはボーイ君、「俺もいるぞぉ~」と彼は言っておりましたそうな(爆)
[PR]
by eveandtails | 2008-11-16 22:20

JKC イン 徳島

 週末、2DAY'S開催となった徳島に行ってきました。
手帳を見てびっくりしたのは、今年になって二回目のJKC。
「そんなに行ってなかったかなぁ~」て感じです。
 今回は、ちよっと甘い期待感を持っていった私ですが、やはり、そう甘くはなかった。
二日間でクレア二度、ジュピ一度、完敗でした。
まず、クレア・・・
 走りとしては、好調を維持していたクレアなのに、ハンドラーの私の集中度がだめで失格させてしまった。
雨が降る中、足元のぬかるみ、ジュピとの検分と出走がもろにかぶってしまい、まったく落ち着かず「反省」の言葉しか見つからない。
次にジュピ・・・
 これまた、「反省」。
二日で4走したわけだが、リンクに入ってからのジュピは、NOコントロール状態。
1日目の反省で二日目はしっかりオビ練もして、私への集中は「ばっちり」・・・のはずが、
やはりスタートでお尻は浮いたまま。
「フライングしたら即退場」と決めていた私は(大胆にもですが)最後となったJPは脚側で落ち着いて待っていた(・・・ように見えたが正しいかも?)のジュピのリードをリンクに入ってすぐにはずして「かけ」に出た。少し前に出たジュピ、いつもなら呼べばすぐ脚側にくるはずが、なんか「ぽよ~ん」と言う感じで一本目のバーを跳んだ。
この時点で終了。
「続けたい」という欲はまったく私の中には沸かず、ジュピを呼んで退場した。なんかとても不思議な感じだったが、私の気持ち的には「すぅ~」とした感じになった。
なんか不思議だけど・・・。
「もっとしっかりやり直そう」

今回は三人での遠征でした。
泊まりの夜の食事&おしゃべり  → これは「最高」に楽しかったし美味しかったです。
ボーイママ、クー夏ママ、お世話様でした♪

ますます「ヤル気」が出る私はやっぱり「変人」かぁ・・・爆

でも、「落ち込んでる」のですよぉ~ん、やっぱし。
[PR]
by eveandtails | 2008-11-10 22:42