『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

OPDES IN ト゜ギース 09.03.29

この週末は、今年前半最後のOPSESの競技会の関西開催。
次のドギーズは5月のファィナルとなる。

土曜はオビ競技。イヴ家は今回は不参加。
だが、午前の私用をバタバタと片付けて応援と勉強に・・・。

どのペアも頑張っておられた。出られない自分に発奮。

仲の良いトイロー君とママとの作業に感動させてもらった。
決定戦でも一席、おめでとう(パチパチ) やったねぇ~♪♪♪

なんか、感動して幸せな気分になって帰宅。夜も幸せ~って感じで爆睡。
その為か、翌朝の目覚まし時計に気付かず30分寝過ごしてしまった。
アジの本番だぞぉ~(笑)

アジ競技の結果は・・・

☆クレア嬢

 なんといってもクレア嬢、AG3はクリンラン。今シーズンの彼女のクリンラン率は素晴らしい♪
 ビデオを見ていつも思うのは、ハンドラーのポジションが悪くてもリカバリーしてくれてるし、
 ハードルの上でコマンドをかけてもバーの落下なしで跳んでくれる。感謝、感謝。
 今回は少しスピードがのらなかった感があるが、後半の伸びはGOOD♪
 JP3を失格させたのは、私のケアレスミス、ごめん。

☆ジュピター

 クレア嬢と違い、わずかな私の動きにも敏感に反応しすぎてミスにつながるし、
 それをジュピがカバーしてくれることを望むことは不可能(笑)
今回の目標は、スタートとタッチが練習どおりにどのくらい本番で出せるかだった。
 (スラのエントリーは、ほぼあきらめていた)

 朝一番のJP2・・・なんとスタートも待てたし、スラも入った(嬉)苦手なリアもOK
      一番バーを落としただけで完走できた。ご褒美に一席♪
  昼からのAG2・・・これもスタートOK。二番と三番の間でフロントで迎えられた。
             タッチは全て練習どおりできた。
             ウォークのスピードにやや欠けたが、これは次のステップだ。
             スラの入り口失敗とリアでの拒絶二箇所で拒絶3で失格。
             が、内容的には合格。

 ジュピの走りに合格が出せたのは、久しぶりなので、実に嬉しい。
 年末からタッチの練習をやり直し、競技会もJPだけに絞った。
 前回の原鶴はタッチを試す以前にスタートが待てず、アジにならなかった。
 こんな経過の昨日の結果。クレアのような安定をジュピに望むべくもないが、
 彼女の可能性をもっと広げていってやりたい。

 次回は四月の原鶴。
 その間にあるJKCの参加も止め、コツコツ練習しよう♪
 クーちゃん、ジュピちゃん、楽しく練習しようねっ♪
[PR]
by eveandtails | 2009-03-31 00:31

最近のイヴ家

 どうもブログの更新ができない日々が続いてる。

何か取り込みがあったと言う訳ではないが・・・

①二月の職場の人事異動後、めちゃ忙しい。
②休みはひたすらしっぽ達とトレーニングに励んでいる。

イヴ家の最近は上記の二項目のみ(爆)


今日からの三連休、私は休み→仕事→休み。
JKCもオプもこの連休中に競技会が開催されるが、イヴ家は練習と決めた。

クレアとジュピのオビとアジのトレーニングは、少しづつは成果が出つつあるという嬉しさが春の訪れとともに
私のところにやってきた・・・かも?(笑)
[PR]
by eveandtails | 2009-03-20 22:40