『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

MACコンペ

 昨日は、ナイターでアジコンペがあり、やや無理して休みを変更して参加した。
→お盆休みなど、私にはないのだ。

 ①コツコツとやってきた基礎トレーニングがどんな感じなのかを確認する
 ②今シーズンのスタートとなる北海道遠征まであと三週間、競技会を意識して走る
 ③クレアは、とにかくテンションUPを意識したハンドリングに徹する
 ④ジュピは練習時と同じ感じで走れるように

を、目標に参加。 (ハンドラーの感覚もチェック)

 種目は、KO戦とAG1(スラなし)とAG2~3レベル

クレアは、最近になく涼しかったこともあり、課題のスタートもいいスピードでスタートし、
いつもどおり後半どんどん走りが伸びた。
ウォークのスピードは更に上がったように感じられた → 結果 OK

ジュピは、予想以上に手ごたえを感じられて、正直感激♪
勿論、まだまだトレーニングは積んでいかないといけないが、「正しいトレーニング」の蓄積は、
犬の良さをこんなに引き出してやれるんだと、今更ながら痛感。
→結果 勿論OK(二重丸をあげる・・・誰に?・・・爆 )

 クレアも、もう6歳なんて思わないで、新しいトレーニングに
楽しく取り組んでいくことにしようと思った。


 ジュピの頑張りでご褒美をいただけた。
先生方の手作りバナナケーキ♪♪♪
やったぁ~と思ったらワンコ用だと・・・でも私も食べてみたが、美味かったっす(笑)
f0137013_026998.jpg




TVをつけたら、世界陸上が映っていた。
トップアスリート達の、見えないところでの努力と自分との戦い、そして喜び。
その結果は見ている人を興奮と感動に引き込む。

 以前に入会したJ-WESTカードを使ってチケツトをとろうとした。
が・・・会員の新規登録をせずにほっておいたので、仮パスワードの有効期限切れ。
なんということ、「あとで・・・」と思って忘れているとこんな目に遭う。→反省

 落ち込んだ気分解消にジュピに声をかけ、
ターゲットボート゜のトレーニングをした。

ジュピ、あんがとねっ。
いい奴、いえ、いい娘だ♪
f0137013_027157.jpg

[PR]
by eveandtails | 2009-08-16 00:28

この夏のMYブームです ♪

 今年は、ブルーをテーマにしてみました。

f0137013_14511627.jpg




















f0137013_1451361.jpg



















 だけど、可愛いい色もほしいので・・・
f0137013_1452251.jpg






 そして、先週に続いて、例のパン屋さんへ。
昼過ぎに行ったからか、入れないくらいの買い物客でした。
うぅ~ん、ほんまに美味しい。
ベーコン&ポテト&チーズのパンが今日の一番(勿論、どれも美味すぎですが・・・)
角切りのベーコンの味は、私の超お気に入りです。
一番手前のパン→ 言うまでもない感想でした。
奥のバケツトは今晩ワイン&チーズ&生ハムといただく予定ですわ(笑・・・)

 さっ、またまた、雨が降ってきたけど、しっぽ達を連れておでかけです。
今日は、オビ中心にしようっかなぁ。

f0137013_14554625.jpg

[PR]
by eveandtails | 2009-08-05 15:02

お留守番させるということ・・・

 昨日の我が家周辺の突風と豪雨は、半端ではなかったようだ。
私は勤務先は大阪市内なので、まったく気付かなかったが、職場の人がネットでのニュースを見て
「大丈夫?」と聞いてきてくれた。
慌ててみると、我が家のすぐ近くのゴルフ場の張ってあるネットがポールがポッキリと折れて全部倒れていた。屋根の一部の飛んだようだ  (え、え~・・・)

すぐ家に電話したが、母は耳も遠くなったのか電話にでない。
心配だが仕事中なので・・・

時間を置いて再度電話したら、今度は出てくれたが、興奮しているようで言っていることがよくわからん。
残業もそこそこに帰宅した。

 結果・・・向かいのお宅のガレージの屋根が飛ばされていた。
隣の家の屋根からアンテナが落ちて
      我が家の壁に引っかかって、かろうじて止まっていた。

      が、一番心臓がとまりそうになったのは、一瞬停電したようで
二 階のエアコンが止まっていた。
      この暑さの中、クレアとジュピはエアコンのかかっていない締め切った部屋に
いたわけだ。
      なんとか、豪雨の後気温はそんなに上がらなかったのか
二匹とも元気であった。

      母は停電したことは、気付いてないようだったあくまり怖くて、
自分まわりの電気消したといっていた。
 デッキの設定がクリアになっていたり、FAXの日付がリセットされているなど、
勿論わからない。
電話で聞いた時も近所の話しばかりしていた。(多分・・・)

まっ、気付いても足が悪いので、二階には上がれないのだが・・・。

母は、なんとか近所に助けを求めることは、声がでればできるだろう。
その時に二階に犬がいることを言ってくれるように頼んだのだが・・・。

むぅ~ん、留守番させるのは心配だが、仕方ない。生活の為、働かなければならない。
年々、仕事での精神的なストレスは強く、身体にも影響がでているのは事実だ。
だが、仕事の時以外は、しっぽ達とずぅ~と一緒にいる幸せを感じられている。

充実したすばらしい時間を過ごしたいものだ。

今日のナイター練習、二週連続雨で中止だが、今日は中止ではないようだ(多分・・・)
充実の時間を過ごしに出かけよう。

      
ps.我が家の被害発見。
  BS放送が映らない。BSアンテナの接続がどうかなったのか?
どうしたらよいのか?
わからない、
とにかく、今日の22時からのBSでの「天地人」見れないことは事実だ(ガックリ)
[PR]
by eveandtails | 2009-08-02 15:05