『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

北海道遠征 ③

今回の会場は、箱根牧場という観光牧場。
昨年訪れたノーザンホースパークの近くです。
そう、社台ファームの近く。
行きたかったなぁ・・・。

という時間も、いつかは行きたいと思っている旭山動物園に行く時間もなし・・・(泣)
が、美味しいものを食べようということで、
恵庭で一泊したホテルが空いていなかったこともあり
札幌市内のホテルに二泊にしました。

札幌の最初の夜は、ベタなところでキリンビール園(サッポロではなく・・・)
ホテルで予約の電話したが約1時間後、まっ時間をつぶして歩きはじめたら
なにやら、おっさん(いえ、おじさま軍団、それもジンギスカンの臭いプンプン)の団体が~

ホテルや飛行機が賑わっていた原因の「ねんりんピック」の方々。
私達のホテルには剣道のいくつかの県の名前があったっけ。

怪しげな建物の中は、溢れる人、そして中に入った途端、気絶しそうな臭いが(笑)
が、慣れてくると臭いはOKになってきたのが不思議。とにかく、賑わっていました。
f0137013_0525242.jpg


↑ 食べ放題は無理かなってことで、少しグレードをあげた肉にしました。
 タレは別のタイプです。 勿論、美味しかったです。
 ビールはさすが、ウ・マ・イ、一気におかわりオーダー、ついでに白飯もオーダーです(爆)

二日目の夜は、私の希望で Italian Restaurant へ
地元の食材にこだわったいると紹介されていたお店に予約を先に入れてました。
タクシーで店の前に着いた時は「失敗したか?」っていう感じでしたが、店の中は満席でやや安心。
ガラガラだったら帰っていたかも・・・昨年の小樽の例もあるしなぁ~

お味は、最高でしたよぉん。よかったぁ~。
ボーイママとシャンパンで軽く乾杯 「お疲れ様、今シーズンもお互い頑張りましょう"」
「ワン達,有難うねっ"」
最初にチーズが二種類。 はちみつとゴルゴンゾーラのムース&ぎんなんと○○チーズ
そして、オーダーしたのは 
戸井産マグロのマリネ、
厚岸均さんのカキエモンのリゾット
積丹産むらさきウニと冬瓜冷製パスタ
せたな町○○さんの黒豚の○○
デザートは、 ボネとフランソワーズのソルベットととうもろこしの○○
とコーヒー。
勿論、ワインとビールは飲んでますよ。
食べるのに夢中で写真なし、料理の名前もうる覚えになってしまいました(爆)

帰る日は、ゆっくり起きて、ワン達とホテル前の公園で散歩。
スイーツを食べるのを変更してホテルで朝食バイキングにして、とうもろこしを買いに恵庭の道の駅へGO

恵庭方面は、雨が結構降っていて当日朝の収穫はすくなかったようで残念。
お買い上げは、ピュアホワイトがなかったので、①めぐみ②ゴールドラッシュ③ピクニックコーン
を各一本づつ。
じやがいものきたあかりとえびすかぼちゃも買ってかばんに押し込んだ。
ピクニックコーンは生でそのままがよいということだったので
帰宅した夜食べたが、果物の梨のような味で超感動した。
かぼちゃとじゃがいもは、ワン達にご馳走した。

千歳空港近辺は横なぐりの豪雨で、レンタカーの返却等でびしょびしょ。
ばたばたとワン達にトイレを済ませてもらって荷物預かりへ。
いつも不思議に思うのは、クレアはわかるのだが、ジュピも順番待ちの間、
目の前に子供がきて覗き込んでも、キョトンと見ているだけ
~不思議だ~。
まっ、ガウガウするより良いので、子供に向かって私も「ワンチャンでしゅよぉ~」
と変なおばさんに徹している。

ワン達を預けて、お土産にルタオのDouble Fromageと花畑牧場のカチョカヴァロを購入。
美味しいよぉ~♪
締めに、空港内3階ラーメン道場へ。
悩んだ末に何故か旭川のラーメンに決定。
ここのラーメン全部試してみたいなぁ~。
f0137013_1234894.jpg



15時10分千歳発で17時05分神戸に無事着。
阪神高速も名神も順調で約1時間で我が家に無事到着。

楽しみにして夏の練習に励んできた北海道遠征が終わった。

課題へのチャレンジと現在のトレーニングの継続、これで10月原鶴にのぞんでいく。
原鶴はクレアはIFCSに絞れることになったので、バーの高さ65にそなえ、高さ慣らしと
全然していなかったオビの調整に入ろう。
 ジュピは、またゾクゾクする走りをしたい。だが、今はまだ基本トレーニングの繰り返しだ。
でも、引き寄せは、少し練習していこう(クレアもだ)

また、来年も行くぞ、北海道と強く思った私イヴでした。
[PR]
by eveandtails | 2009-09-12 01:44

北海道遠征 ②

さて、今シーズンの最初の走りです。

今回の目標は、
クレア・・・クリンランして、まずは一次予選通過
ジュピ・・・今夏の練習の結果がどの程度確認できるか?
3度を走る力はついてきているか?
の確認です。

結果 クレア嬢は今シーズンもクレアお嬢様でした。
    二日間とも、スティープルとAG3にエントリー。
    1日2走中1走は失格したけど、初日AG3クリンラン、二日目のスティープルも
まずまずのスピードで2席と3席の結果。
これで、どちらも一次予選通過で目標達成。
    今回は特に、今春から練習しているフロントやディレクションコマンドを試した。
    デレクションは、少し消極的に使ったことで、失格してしまったけど、お嬢は
ご機嫌でした♪
f0137013_22115571.jpg



    さてさて、3度デビューのジュピ。
超緊張していた私ですが、
周囲はまったくそんな気配は感じていなかったとのこと・・・
そう、私は気配を消せるのだ~(爆)
二日間ともJP3.スティープル.AG3の合計6走のエントリー。
結果はALL失格 (タ゜ハッ・・・)
が私の落ち込み度0%なのです。
何故かといえば、私達ペアなりによく走れた、っていうか
 ジュピはよく走ったのです。
あとは、私との息というか、私の指示の出し方、タイミングだと思ったので
 落ち込まない訳です。
昨シーズンなんか、どうしてよいかわからなくて、泣きそうになって
  ゴールしていたんですから・・・。
これだけ走れたら失格でも、道は見えてるって感じ・・・(楽天家?)

↓ 二日間お世話になったふんりんさんから、写真を頂いたので・・・
f0137013_2228227.jpg

f0137013_22292957.jpg






f0137013_22295825.jpg

f0137013_22302078.jpg

どのショットのジュピもしっかりと狙っている一生懸命な可愛いジュピちゃんでしゅ(親バカのひとり言)

トイちゃんも頑張っていいスピードで走ってました、そしてママとスキンシップです♪
f0137013_22354188.jpg



全員ケガもなく、練習の成果も感じられた有意義な二日間でした。
f0137013_22373714.jpg

[PR]
by eveandtails | 2009-09-10 22:39

北海道遠征 ①

 先週金曜に北海道遠征に出発。
アジの今シーズン開始です。
今回は神戸空港 8時30分発→千歳着 10時25分
飛行機も二回目となり、親子とも少し慣れたかなぁ~

f0137013_22175161.jpg
神戸空港までは、自宅から1時間ちょっと、以外に近く、駐車場も近くて広い。
そして、平成23年までは、搭乗客には割引があり、今回4日間の料金は3,000円也(割安感大♪)





f0137013_22182138.jpg
今回はジュピはフラーリの350と広くなり。クレアは前回と同じバリケンの300。トイ君は100。
荷物は各家1個 (先に大きな荷物は宿泊先に送ってます)





千歳に着いてレンタカーの送迎バスに全員で乗り込む
・・・何故かジュピは運転席の横になり、正面席で景色を見ながら約10分で到着。
車も昨年より、大きいのにしてゆったりの予定だったが、なんか満杯状態。
まっ、気にせずランチ予定の「ドレモルタオ」に向かう。
ボーイママがオーダーしたパスタランチ
f0137013_2229367.jpg

イヴがオーダーしたランチプレート(私の注文で終了でした)
f0137013_22295946.jpg

食後のコーヒーには、さすがチョコのお店、美味しいチョコのデザート♪
f0137013_22301190.jpg



そして、゚遠征のお決まり(爆)アウトレツトにGO~
九州の鳥栖に比べれば規模は小さかったが、二人ともアディダスでお買い上げ~

明日の競技会に向けてのんびりしようということだったので、会場の下見に行くことにした。
今回は「箱根牧場」という観光牧場。
ちょうど、準備されている最中で、テントもいくつか張ってあった。
昨年の北海道からお知り合いになったPのイヴちゃんpapaと逢ってご挨拶。
クレア嬢のテンションが異様に高かった。涼しい気温と、広い草むらにご満悦か?

まっ、下見も終わり安心して今夜の宿泊先に向かう。
昨年同様恵庭駅前のホテルにした。
時間に余裕があったので、地図で見つけた近くの恵庭公園にGO~
ここが、公園というより、原始林のまんまで、その横にサッカー場・野球場等々あるという感じ。
人もほんとんどいなく、やや不気味。
大量の蚊に逃げるように公園を後にした。

そして、これも昨年気に入った「こばちゃん」へGO~
f0137013_2244612.jpg




f0137013_2244226.jpg




f0137013_22444846.jpg


明日の競技会を控え、生一杯にとおさえ気味の私。
ボーイママは、勿論焼酎をいってましたよ(笑)

さぁ、ジュピとクレア、そしてトイちゃんがどんな走りをするか楽しみだ"
[PR]
by eveandtails | 2009-09-09 22:55

お台場に行ってまいりました♪

8月最後の日曜、「ガンダム」に逢いにお台場に行ってまいりました・・・

f0137013_0114029.jpg



ではなく、OPDESのセミナーに参加してまいりました。
SnookerとGamblersのセミナーです。なかなか奥深い内容で、私のようないつまでたっても
Startersクラスレベルのハンドラーにとっては、興味深い競技です。
いつか、是非楽しみたいと思っての参加です。

始発の新幹線でセミナー会場のお台場へ~。
到着するまでに、一緒に行ったメンバーで盛り上がりました、よっ♪
f0137013_022152.jpg






f0137013_0251581.jpg









セミナー終了後、ガンダムにもっと近づこうと台場駅で一旦降りたんですが、下を見ると"ゆりかもめ"に乗る為に駅への入場制限で長い行列が・・・(唖然)



仕方なく、東京駅に向かうことに・・・
その為時間に余裕があり、GranStaでゆっくりお買い物♪
そして、やはり帰りは駅弁ですわ・・・


出張帰りにはいつも売り切れで、食べられなかった「浅草今半重ねすき焼き弁当」 15,75円也
二段重ねでこの下には、炊きたてのご飯が・・・
文句なしに美味しかったっす♪
f0137013_0345285.jpg



M嬢が購入した「牛肉弁当」 1,050円
f0137013_035727.jpg


          Y嬢お買い上げの「海鮮丼」 ???円
f0137013_035203.jpg









夜10時前にしっぽ達をお迎えに行き、1ケ月逢わなかったしらぁ~というほどの
手厚いお手迎え攻撃を受けて、長~い1日が終わりました。

さぁ、今週末は北海道遠征です。
楽しみだぁ♪♪♪


☆お知らせ☆

私の可愛いボーダーっ子が一歳のお誕生日を迎えました。(8月29日生まれの姉妹です)
Happy Birthday スー&ピーちゃん
f0137013_0501021.jpg

[PR]
by eveandtails | 2009-09-01 00:51