『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年の大晦日

 あと少しで2010年を迎える時間になった。

仕事は今日から、3日までが休み。
バタバタと掃除して、車を洗って、そして河原にお嬢達の運動にと出かけた。

クレアはダンペル、そしてジュピは宇宙から本当に帰ってきたかの確認を・・・。
クレアとは、とにかく楽しく練習。
ジュピの脚促は、良い出来だった。
ドギーズでのオビが「なんだったのか、わからん」

そのドギースが終わってまだ4日しかたっていないが、いろいろな出来事があった。
ドギーズの翌日、母親が入院した。以前に骨折した腰の痛みが激しく救急車で運ばれた。
可哀相に年末年始は、病院のベットで、寝たきりで過ごすことになった。

その翌日、私は会社から部署移動を告げられた。
この年齢になって、営業部門になった。
ここ10年は管理部門でオフィス内での仕事になり、身体は
楽に慣れていたのに・・・だ。
どうも、年収も大幅ダウンになる・・・らしい?

頭の中で「ガァ~ン」となった気がした。

私のマイナスの考え
①年収が下がると遠征に行けない、練習が今ほどできない。
②仕事の内容に不安、とにかく「いやだ」の気持ちが大きい。
③平日の休みがとりにくい。(今の練習のペースが崩れる)
④母親がこのまま寝たきりになるとどうなるか、まったくわからない。
⑤施設に入れる、入院させるにも経済的に負担がかかる。

ここで、開き直ることにした考え
①母親は、根拠はないが、きっとなんとか良くなって、また家に戻れる。
②土日が休み型の部署なので、競技会の参加は問題がほとんど無くなる。
③責任者の立場から離れたので、イギリスに行きやすくなった。
④海外遠征も可能だ。
⑤きっと他にも良いことが見つかる・・・はず。

ここ数日で、いっぱいいっぱい考えた。

の結果、ジュピとクレアと出来る所まで頑張り続けることにした。
イギリスの遠征費、4月の韓国の遠征費はすでに確保している。
ジュピといつか行こうと夢みているアメリカ遠征費も、貯金から工面できる。
普段の練習スケジュールは、2010年から、変更しての計画を立てよう。
普段の生活の中での節約を心がけよう。
仕事は好きではないが、初心にもどる決意で取り組む努力をしよう。
母親には、とにかく良くなってもらおう。
(コタロウ君に逢いたがっているし食欲も大いにあるのだ)

あと数分で新しい年。

私にとって本当に新しい年になる。

充実した、夢を持った、愛情を持った誠実な1年にしよう♪
[PR]
by eveandtails | 2009-12-31 23:59

OPDES IN ドギーズ 2009年最終

 昨日のドギーズは、天候には恵まれた。
勿論師走なので寒いのだが、地面が凍っているということもなく、陽が注がれる時間もあった。

さて、土曜のジュピのオビデビュー。
→ やはり・・・というべきか、お笑いの時間になった。
直前にお友達に頼んで、群集の練習ができ有り難かった。
その練習では、なんとか70点ぐらいのできだったので「なんとかなるかなぁ~」
って気持ちも正直あった。
が、ジュピターは、宇宙へ行ってしまった(爆)
ビビッていたのか、気持ちがアジモードになってしまったのか???
練習どおりできたのは、休止だけ(泣)
一番心配した休止は、微動だにしなかった。(もしかして、ヒビッて動けなかったのか?)
とにかく、リンクに入った瞬間、彼女は宇宙へと旅立ってしまった(爆)
私への集中力よ、帰って来い・・・だ。
→ 次回の出直しを誓う私であった(泣)

日曜のアジ
クレア嬢は・・・
JP3は、失格。
AG3は、クリンランして、ご褒美に2席♪

宇宙から帰ってきたジュピターは・・・
JP3失格。AG3失格。 AG3の失格記録更新中です(笑)
スティープルは、バー落下1本でコ゜ールまでたどり着けた。
ご褒美として3席と、予選通過。

クレア・ジュピとも、私の集中力の不足で失格させた感が大きい。
これは、いかん、大きく反省だ、私。

そんな二日間だったが、収穫もあった(ような気がする)
AG3でのタッチ障害でのジュピの意識が感じられた。
わずかに、光が見えた(ような気がする・・・爆)

とにもかくも、この1年間お嬢達は、頑張ってくれた。
私も頑張った。
ケガもなく、遠征にもいっぱい行けた。

一年間、有難うございました♪
[PR]
by eveandtails | 2009-12-28 23:26

アジ練習

 今日は2009年最後のアジ練習日。
結構無理して仕事を休んで参加した。
が、あいにくの雨まじりの天気だった。

今日は朝から、各クラスごとのコース練習。
そして競技会本番の雰囲気に近くなるようにと、いろいろ工夫していただけた。
スタート位置のサイドにネットを貼り、BGMを流し、MCも入れ、ついでに参加者で応援の声も張り上げた(笑)

クレア嬢・・・いつもと変わらず、
まっ、彼女は競技会だからといってテンションがあがるわけもなし、
それよりやや低め・・・だった。

ジュピ姫(?)・・・彼女はクレアとは違う・・・本番モードだ。
周囲の雰囲気と本番リードのせいか?
一本目、スタートはフライング。
タッチ障害は止まる気なし(爆)
いい練習になったはず、いやなったに違いない。

 週末のドギースが、これで更に楽しみ。

いやいや、土曜のジュピのオビは、楽しみの境地にたどり着くには遠い道のりだ。


  「お疲れ様~週末、頑張ろうねっ♪」
f0137013_0594535.jpg



 いかん、オビの練習で群集をまったくしていないことに、今気付いた。
 どうしようか・・・。
 うぅ~ん。どうしようもない。
 本番であたって砕けるのみ・・・ですわ(笑)
[PR]
by eveandtails | 2009-12-24 01:08

寒いよ~サンタさん ♪

 今朝は超寒かった。

最近、いろいろ気になることが多い。
どうでもいいじゃないか・・・と思えば思うほどイライラする。

私はやっぱり、お嬢達と過ごしている時間が落ち着くし大好きだ。
が、夜の散歩は超寒かった。
完全にだるまさんのように着ぶくれ状態だ(笑)

近所の住人、柴犬ちゃんは、この寒さの中玄関前で丸まっていた。
この寒い中に・・・。明け方の冷え込みは考えるだけで・・・。

身体的に超寒いが、気持ちが寒いほうが心が痛い。


そんなこんなの日々、イヴ家には今年「サンタ」さんに来ていただいた。
「暖かさ」がほしい・・・。

f0137013_23313453.jpg



「さんた」さん、イヴ家にプレゼントをお願いします。
f0137013_23323920.jpg

[PR]
by eveandtails | 2009-12-18 23:34

原鶴

 先週の原鶴での写真をいただいたので、
のせさせていただきます。
RUNさん、いつもいつも有難うございます。

☆ Jupiter

スタートで待つJupiter
f0137013_22575628.jpg


  後ろ足もうまく抜けるようになったねぇ
f0137013_22583912.jpg


  出走前の緊張の二人 (私のピンクが目に痛いという意見あり・・・笑)
f0137013_22595273.jpg



☆ CLEA

そのまんまのクレア嬢
 
f0137013_2304651.jpg

[PR]
by eveandtails | 2009-12-13 23:01

OPDES A-1 IN HARAZURU

先週末、今年最後の九州遠征。
今年一緒に遠征に行けたBママ、お世話になり有難うございました。
一人ではなかなか行けない遠征に積極的に行くことができました。
競技中、応援を頂いた皆様、場所取りして頂いたり、テントに入れて頂いたり
有難うございました。
残すは年末のドギースのみとなりました。
是非、ペアとして何かをつかめる走りができるように頑張りたい。

 さて、原鶴の結果。

☆Jupiter

1勝5敗 (なんか変な表現かなぁ)
2日間ともJP3,スティープル、AG3にエントリー。
初日のJP3が3度昇格後初めてのCRとなった。
お祝いとして一席のメダルをいただけた(嬉)
が、あとの走りはいただけなかった(悲)
まっ、そんなにすぐには無理だと思い、いつもの楽天的な前向きさを持つことにしよう。

☆CLEA

1勝2敗1分 (笑)
1日目はスヌーカー&ギャンブラーとAG3。
二日目はJP3とAG3にエントリー。
今回は二日ともAGは失格。
どちらも、ハンドラーのケアレスミス(反省)
JP3も検分ミスで最後障害(タイヤ)の横を走らせてしまって、
もどって跳んでゴール(もったいない)
 
今回の収穫はスヌーカー&ギャンブラー。競技会としては三回目の経験になる。
前回の選考会時の走りは手堅い走りだったが、今回はイメージに近い走りができた。
ギャンブルポイントを取れた時は、マジ嬉しかった。
(ビデオを見ると私はピョンピョン跳んで喜んでいた・・笑)

親バカ的評論をすると、クレアもジュピも頑張ったし、
今シーズン3回目の競技会、一歩ずつ前進できている・・・(かなぁ~笑)

クレアは6歳にして確実に進化している。
ジュビは、わずかづつではあるが、進化できているようないないような…爆

とにかく、毎度充実した時間を持てた私は幸せ者でした。


年末のドギースは、ジュピのオビデビュー。
 
楽しい時間になるか、お笑いの時間になるか、それは、わからない。
[PR]
by eveandtails | 2009-12-09 00:09