『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週末の練習

 土・日の休みは勿論しっぽ達と目一杯過ごす。

週末連休には、まだ慣れないが金曜が嬉しいのは学生のようだ(笑)

平日のトレーニングは、今のところ模索中。

週末といってもクレアは1日のみでジュピは二日間、どんな形でもトレーニングにあてることにしたいと考えている。

クレアとジュピ、個々との絆を深めることで、彼女達ともっと理解しあえるようになりたいなぁ~。

人との関わりは難しい、人(=私自身)の感情も難しい。
それに比べれば・・・クレアとジュピとの関係づくりは楽しい道のりだ。

スーちゃん、ピーちゃんとの結びつきは楽しい。
私が大好きだということを素直に受け止めてくれる。

↓ っていうか彼女達はジュピ姉が大好きなだけかも・・・笑

f0137013_21413490.jpg

[PR]
by eveandtails | 2010-01-31 21:37

愛するお嬢・・・お・や・す・み

 食事が終わって、散歩にいってからは二階に上がる。
簡単に部屋の中でできるミニトレーニングをする。
そして、私はPCに向かう。

振り向くと、クレア嬢が私のベッドの上ですやすや・・・
f0137013_2327999.jpg


ジュピ姫は???
いたいた、やはり、すやすや・・・
f0137013_23285126.jpg


明日は土曜日、天気もよい。
楽しく練習しよっと♪
[PR]
by eveandtails | 2010-01-29 23:30

ドギーズ 2DAYS

この週末は、ドギーズで2DAYSが関西で初めて(確かそうだったと思う・・・)
開催された。
もちろん、EVE家は両日参加。
家計は苦しくなったが、絶対参加が基本。
ただし、今回クレアにはちょっと悪いが、1走づつにしていただいた(笑)
ジュピはいつものエントリーだ。

結果は・・・

☆クレア☆
1日目 AG3 クリンラン 
     → 私の検分ミスで一瞬ひやっとしたが、さすがクレア嬢なんなく完走(エライ)
2日目 AG3 失格    
     → 前日に続き、私のミスでお嬢は反応良く私の身体の向きどおりに行ってしまった。(反省だ私)

☆Jupiter☆
1日目 JP3 失格         → 私のコマンドミス
     スティープル 失格   → 同上
     AG3 失敗3でゴール 
     → タッチ障害をすべて踏まず、なんと最後のシーソーは発射台に・・・泣
  


2日目 JP3 クリンラン      → コマンドタイミングOKで無駄なくコース攻略
     スティープル 失格   → 私のコマンドミス
     AG3 拒絶1、失敗1でゴール 
→ 拒絶はクレアを失格させてしまった箇所(ハンドラーの学習能力0)
前日にタッチをぶっ飛んだので、ターゲツトコマンドを低音で二度がけ(情けない・・・)
         なんとかタッチは踏んだが、Aフレの後バタバタしてバー落下させてしまった。


まっ、毎度のごとく反省、課題ばかりではあった。
が、プラス思考で乗り切る予定の2010年(そうしないと、心が折れてしまう、訳ないが・・・爆)
良かったことも書いておこう。
二日間でスラロームが8回(スティープルは両日スラ2回だったので)のうち7回完璧
結構難しいエントリーだったが、練習している内容からすると必ず入ると信じすべてジュピに狙っていただいた結果。本当は100%入ってほしかったところだが、ついこのあいだまで、スラのエントリーは諦めていた私達ペアとしては上出来だぁ♪

1日目タツチ吹っ飛びのジュピの夢を見て、ほとんど眠れなかった私だつたが、
2日目の1走目のJP3で、気持ちよい走りができ、ご褒美にベストジャンビング賞をいただけた。
入院中の母が喜んでくれたのが、更に嬉しい。
(ジュピもなんか得意げな顔をしていたが、「AGで貰わないとねっ、ジュピちゃん」って説教しておいた・・・爆)

f0137013_044896.jpg

隣のマグカップは、ジュピが正月コンペでチーム戦で1位になった時のご褒美♪
[PR]
by eveandtails | 2010-01-19 00:51

三連休の前と後

 今回の三連休は、とっても充実感があった。

年末年始の休みは4日間で今回は3日間、1日すくないが全然違った。

年末は職場環境の変化への不安等々を抱えたままの連休だったので
実は気持ちを切り替えるのに苦労し、このブログを活用した。

そして今回の連休前は、今の部署の最終日のはずだった。
引継ぎも終わり、書類等の整理も終わって「やれやれ」だったのに・・・。
上司に「きっとこの記憶は忘れることはないだろう」と私が思うようなことをされた。
「結局は、こんな奴だったんだ・・・」と思うしかないのだが・・・。
とにかく私の記憶から消すことはできないが、思いださないような記憶の奥底に捨てたい気持ちだった。

気持ちを切り替えるべく3練休に臨んだ。

1日目、母の病院、ジュピのアジ練、母の病院
2日目、母の病院、友達と食事、ジュピ&クレアのオビ自主練、母の病院
3日目、母の病院、ジュヒ&クレアのアジ練、母の病院
3日間とも、チャチャ丸君とこたろう君も練習に連れていって、河川敷で自由運動
(相変わらず、呼んでも帰ってこない爺ちゃんズだ・・・爆)

こんな単純な3日間だったが、なんかとっても充実し、今を大事に犬達とすごそうと思い
この子達がいてくれることに感謝した。

3連休明けの今日は、新しい部署(といっても同じ建物の別フロアなのだけど)で
自分の机の整理やPCの設定に終始した。
今回の部署の上司は、本社にいるので普段顔を合わせる機会は少ない。
が、今日は他の仕事も兼ねて新年度の方向性等の説明にきてくれた。
そして、前の職場のみんなから、
「心が和むように」って私の大好きなリサ&ガスパールのぬいぐるみと
とても使いやすいペンをもらった。
→ おばちゃんの私はウルウルするほど嬉しかった。

「有難う」
[PR]
by eveandtails | 2010-01-13 00:16

新年、おめでとうございます。

 明けましておめでとうございます。

我が家にも、私の周囲の皆さんにも、
健康でHAPPYな年となりますように♪


さて、我が家は元旦から始動。

昨年も確か、元旦から練習した。

今年は、オビ練とスラの入口の練習でスタートした。

その後、母の病院へ行った。
年末、年始の病院は初めてだったが、大晦日より元旦は更にシーンとしていた。

が、その中で働いている人も、治療に来ている人もいた。
私も何年か前までは、大晦日も元旦も働いていた。
それをふと思い出した。

母はまだ、腰の痛みがとれず、起き上がれない。
夕食を食べる補助をした。

我が家全員、周囲の方皆さんの健康を切望した。
[PR]
by eveandtails | 2010-01-01 22:26