『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

疲れたか? 頑張れ、ワ・タ・シ

 今日の仕事帰りは、昨日とはまったく別世界。
大きなまぁるいお月さまが迎えてくれた。
なんか、幸せな気分。

昼間、週末のレッスンの予約をした。
「なんか、疲れたなぁ~」 「練習どうしようか?」・・・と一瞬思った自分に驚いた。
相当疲れているかぁ?
頑張れ、私。

九州である人と喋っている時にあることを思った。← 私、この人、大好き♪ (内緒)
「なんのためにアジしてるんだっけ?」
「なんのためにオビ頑張ってるんだっけ?」
なんぞ思ってしまったのだ。

重症なのか? 私は・・・。


原点を、見失わないように、ワ・タ・シ。
[PR]
by eveandtails | 2010-03-31 00:34

振り返り

 仕事帰りは、雪が降っていた。
「えぇっ~、もうすぐ4月なのに、寒いぃ~」という感じ。

さて、2週連続のopdes2Daysが終わった。
さすがに疲れた感があり、昨夜は9時にベッドに入りそのまま朝まで爆睡した。

お嬢達も付き合って爆睡していたと思うが、元気そのもの。
特に、ジュピターは私の心など感心なく、元気爆裂は変わらず。
ドギーズの帰りに、パパとボールで遊んでいるシュシュちゃんの邪魔して一杯走ったはずだが
パワーは衰えず・・・。

まっ、競技会の結果と反省を。

クレア嬢⇒
最近の失格続きはかなりショックな私。
スヌーカー&ギャンブラーに2週連続出たが、どちらも話にならない結果。
このままで5月は大丈夫なのか???
だが、「これだけ失敗したら次は大丈夫だろう」と思うことにした。
原鶴では2日目のJP・AGともダブル失格という結果で、昨日のドギーズでは集中に徹した。
お陰で、どちらもクリンランできた。
一安心だ。
失格の原因は私。
お嬢の苦手なボックスシーケンスとトンネルトラップを検分時点でまったくスルーしていた。
いかんいかん、苦手はやはり苦手なのだ。

ジュピ⇒
2週であわせて12走したことになる。
合格の走りは皆無。
タッチ障害があるものはすべて途中退場した。
ドギーズの初日のスタートの意識は特にひどかった。
二日目は、周囲のお陰で「待て」の形にはなったが・・・。
スラロームの入り口さえ、力まかせに突入して入口は正しくても、
そのまますっぽ抜けという悪い癖がでた・・・最悪だぁ。
本番でのジュピ対私はジュピの全勝の感濃厚。
情けないなぁ、ワ・タ・シ。

シーズン最後の遠征は4月の原鶴。
それまでに、どれだけジュピとの関係が築けるか、本気でやるのみ。

クレアは、精神&身体のコンディションを注意しながらの練習を。



追伸、
昨日RUNさんに先日の訓練競技会のクレアの動画を頂いた。
私的には、満足できる内容だったし、クレアの一生懸命な真面目さが
ひしひしと伝わってくる作業だった。
クレアのオビの映像を見れるのは、久しぶりで嬉しかった。
まして、これで最後の訓練競技会と思っていたので、感動&感激だった。
RUNさん、この場をかりてお礼申し上げます。感謝します。
[PR]
by eveandtails | 2010-03-29 23:35

パル君

 原鶴遠征に行っていた時に、久しぶりにパル君のpapaさんからの電話。
パル君は、イヴの弟。とってもりっぱなたくましいオス犬で飼い主さんに忠実なアウトドア派。

電話の内容は、パル君が歩けなくなってしまったという内容。
骨肉腫で、レントゲンを撮ったらもうほとんど骨がない状態。
痛みも激しいようで、他所への転移もしている様子。
安楽死させるという報告だった。

21日の午後、パル君は旅立った。
イヴより2年長生きしてくれた。
とっても痛かったんだろうに、飼い主さんに悟られないように頑張っていたんだと思う。

まだ小さい時、母親のレディとイヴとパルとでよくキャンプに行った。
papaさんがフライフッシングしている間、ずっと川岸で待っていた姿を思いだした。

最近はほとんど逢っていなかったけど、泪が一杯でて・・・。

イウ゛の姉妹兄弟は8匹。
全員旅だってしまった。

PCの横の写真立ての中の、子犬の頃のイヴが、こちらを見ている。
レディもウランも写真立ての中だ。
[PR]
by eveandtails | 2010-03-24 23:51

練習あるのみ・・・♪

 この週末は雨の心配なく練習ができた。
日曜は日中は暑いくらいで、爺さん's(チャチャまる君とコタロウ君)も連れていって
河川敷をお散歩・・・相変わらず、二匹ともわが道を行くという散歩であった(笑)

さて、練習の中身だが、なかなかいい内容だったと思う。
ジュピとの関係で少しだけ「つかめた」感があった。・・・ように思う。

今週末から、原鶴とドギーズ。
二週連続で競技会。

f0137013_034472.jpg

クレアは、スヌーカー&ギャンブラー。
試せることは、やっておきたいところ。

ジュピは、勿論AGでの走り。
私とのペアとしての走りができるかどうかだ。

今年の1月17日のドギーズでのJP3の走りが、ジュピとのペアとしてのベストの走りだった。
あの「ゾクゾク」した走りを再度味わいたいものだ。
[PR]
by eveandtails | 2010-03-16 00:05

お誕生日、おめでとう ♪♪  

 今日、3月7日はジュピ達が生まれた日。

4歳になったみんな、元気にしてるかなぁ?

ジュピもチャンチャイから、ヨンチャイに成長しよう♪


ハッピーバースディ  

Gershwin

Aqua

Lehua

Pele

そして、 Jupiter


f0137013_22505031.jpg

[PR]
by eveandtails | 2010-03-07 22:52