『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年夏休み パートⅠ

 去年の夏はジュピが合宿中で家の中は静か。
そして、自治会の役員だった為の夏祭りの準備で慌しく休みが費やされた記憶。

 今年は4日間を二回に分けて取得の予定。

先週末は、木・金・土・日と楽しく過ごせた。
木曜日・・・リーちゃん約2ケ月ぶりの里帰り。
    リーちゃんのママは3回出産で、
素晴らしい子達がそれぞれオーナーさん達と充実した日々をそ れぞれ過ごされている様子。
       そんなリーちゃんのお兄ちゃん、お姉ちゃん、
       そして同胎のニケちゃん、サブリナちゃんともご面会。
       勿論ママにも。そして、ジュピのパパとも会えました。
       私は勿論、リーもジュピも楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・
       留守番のクレアも気になり、先に失礼したのですが、ちょっと残念だったなぁ・・・。
更に、帰ってきてから、写真を撮ることをまったく忘れていた自分にあきれてしまった始末。

金曜日・・・朝起きたら以外と涼しい → ということで、ハードル2台で自主練。

土曜日・・・ナイターでのアジ練  昼間は、掃除・洗濯・昼寝&PC

日曜日・・・リーちゃん、初めてM先生にハピーオビを見てもらいました(ドキドキでした)

しっぽ達との充実した時間と、彼女達がお昼寝中は今はまっいるYou Tube でいろんなTrainingを勉強。
   (このいつもの凝り性癖で、日々寝不足)
 
夏休み中の成果といえば ↓
ジュピもリーも20cm角ほどのBOXに入れるようになれた(嬉)
ジュピのバックスルーは苦戦中。
 リーちゃんの左右の脚側ポジションは、まあまあ固定しつつあるって感じかなぁ(笑)
その他、いろいろやりすぎかも(反省)

そうそう、ちよっと細いかなぁ~と心配していたリーですが、金曜にフィラリアの薬をいただきにいった時に体重をはかってもらったら、なんと10.5kg
→ ジュピの一歳のときの体重をすでに超えてしまった(爆)
まっ、健康一番。病院も大好きになったようだし(安心)

次の連休は、9月のどこかでと思っている。 取れたらいいなぁ。
[PR]
by eveandtails | 2011-07-25 23:35

Jupiter と  Orion

Jupiter ~  いつまでたっても、三歳のお子ちゃま。
f0137013_11341333.jpg


今はスヤスヤお昼寝中
f0137013_11345671.jpg



Orion ~  眼力で「ここから出たい」と訴えている。
f0137013_11372250.jpg


が、次の瞬間は、眠りの中。
f0137013_1137447.jpg



 JupiterとOrion
どうして、男の子っぽい名前を付けたのか?
[PR]
by eveandtails | 2011-07-17 11:40 | Orion

8歳の誕生日を迎えられました

 お誕生日おめでとう、Clea ♪

f0137013_22434098.jpg


f0137013_2244167.jpgf0137013_22442160.jpg









f0137013_22444571.jpgf0137013_2245115.jpg









f0137013_2305190.jpg







「クレア・大好きだよ」  「クレア・これからも、私とずっと一緒だよ」
f0137013_22451133.jpg

[PR]
by eveandtails | 2011-07-13 23:06

Puppy Foundation


1. Toy Game
2. Box Games
3. Hand Touches
4. Line-Up to side in Handler's direction
5. All 4 paws up on stable and unstable oblects
6. Ability to relax joints to balance through movement
7. Name Game
8. Begining Recall
9. Back up
10. The Perch
11. Stay
12. The Release
13. Balance Pillows
14. balance Planks
15. Recall To side


Have fun with orion ???
[PR]
by eveandtails | 2011-07-12 01:08 | Orion

4ケ月になった小悪魔ちゃん

 リーちゃん、4ヵ月になっちゃいました。
f0137013_051475.jpg


足(特にうしろ足)がぐぐーんと伸びました。
マズルも伸びて、ボーダー顔に。

いのまにか、我が家の急な階段を自由に昇り降りしてます。
いたずらのスピードは超早く、ジュピとの追いかけっこで、我が家は壊れそうです(泣)

でも、見上げるお顔がキュートで、許してしまうオバカな親になっています(爆)


そんな、Lovelyなリーちゃんのチャームポイントをご紹介。
↓ 頭にあるLovely スイッチ
f0137013_0114823.jpg


↓ 足にあるLovely マーク (ハートに見えません?)
f0137013_0125835.jpg



さぁ、週末のお休み、暑い時間を避けてしっぽ達と運動です。
頭と身体を使いましょう。

無理せず、楽しく、集中、そして暑さに注意、です。
[PR]
by eveandtails | 2011-07-09 00:18