『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

北海道遠征 ③

今回の会場は、箱根牧場という観光牧場。
昨年訪れたノーザンホースパークの近くです。
そう、社台ファームの近く。
行きたかったなぁ・・・。

という時間も、いつかは行きたいと思っている旭山動物園に行く時間もなし・・・(泣)
が、美味しいものを食べようということで、
恵庭で一泊したホテルが空いていなかったこともあり
札幌市内のホテルに二泊にしました。

札幌の最初の夜は、ベタなところでキリンビール園(サッポロではなく・・・)
ホテルで予約の電話したが約1時間後、まっ時間をつぶして歩きはじめたら
なにやら、おっさん(いえ、おじさま軍団、それもジンギスカンの臭いプンプン)の団体が~

ホテルや飛行機が賑わっていた原因の「ねんりんピック」の方々。
私達のホテルには剣道のいくつかの県の名前があったっけ。

怪しげな建物の中は、溢れる人、そして中に入った途端、気絶しそうな臭いが(笑)
が、慣れてくると臭いはOKになってきたのが不思議。とにかく、賑わっていました。
北海道遠征 ③_f0137013_0525242.jpg

↑ 食べ放題は無理かなってことで、少しグレードをあげた肉にしました。
 タレは別のタイプです。 勿論、美味しかったです。
 ビールはさすが、ウ・マ・イ、一気におかわりオーダー、ついでに白飯もオーダーです(爆)

二日目の夜は、私の希望で Italian Restaurant へ
地元の食材にこだわったいると紹介されていたお店に予約を先に入れてました。
タクシーで店の前に着いた時は「失敗したか?」っていう感じでしたが、店の中は満席でやや安心。
ガラガラだったら帰っていたかも・・・昨年の小樽の例もあるしなぁ~

お味は、最高でしたよぉん。よかったぁ~。
ボーイママとシャンパンで軽く乾杯 「お疲れ様、今シーズンもお互い頑張りましょう"」
「ワン達,有難うねっ"」
最初にチーズが二種類。 はちみつとゴルゴンゾーラのムース&ぎんなんと○○チーズ
そして、オーダーしたのは
戸井産マグロのマリネ、
厚岸均さんのカキエモンのリゾット
積丹産むらさきウニと冬瓜冷製パスタ
せたな町○○さんの黒豚の○○
デザートは、 ボネとフランソワーズのソルベットととうもろこしの○○
とコーヒー。
勿論、ワインとビールは飲んでますよ。
食べるのに夢中で写真なし、料理の名前もうる覚えになってしまいました(爆)

帰る日は、ゆっくり起きて、ワン達とホテル前の公園で散歩。
スイーツを食べるのを変更してホテルで朝食バイキングにして、とうもろこしを買いに恵庭の道の駅へGO

恵庭方面は、雨が結構降っていて当日朝の収穫はすくなかったようで残念。
お買い上げは、ピュアホワイトがなかったので、①めぐみ②ゴールドラッシュ③ピクニックコーン
を各一本づつ。
じやがいものきたあかりとえびすかぼちゃも買ってかばんに押し込んだ。
ピクニックコーンは生でそのままがよいということだったので
帰宅した夜食べたが、果物の梨のような味で超感動した。
かぼちゃとじゃがいもは、ワン達にご馳走した。

千歳空港近辺は横なぐりの豪雨で、レンタカーの返却等でびしょびしょ。
ばたばたとワン達にトイレを済ませてもらって荷物預かりへ。
いつも不思議に思うのは、クレアはわかるのだが、ジュピも順番待ちの間、
目の前に子供がきて覗き込んでも、キョトンと見ているだけ
~不思議だ~。
まっ、ガウガウするより良いので、子供に向かって私も「ワンチャンでしゅよぉ~」
と変なおばさんに徹している。

ワン達を預けて、お土産にルタオのDouble Fromageと花畑牧場のカチョカヴァロを購入。
美味しいよぉ~♪
締めに、空港内3階ラーメン道場へ。
悩んだ末に何故か旭川のラーメンに決定。
ここのラーメン全部試してみたいなぁ~。
北海道遠征 ③_f0137013_1234894.jpg

15時10分千歳発で17時05分神戸に無事着。
阪神高速も名神も順調で約1時間で我が家に無事到着。

楽しみにして夏の練習に励んできた北海道遠征が終わった。

課題へのチャレンジと現在のトレーニングの継続、これで10月原鶴にのぞんでいく。
原鶴はクレアはIFCSに絞れることになったので、バーの高さ65にそなえ、高さ慣らしと
全然していなかったオビの調整に入ろう。
 ジュピは、またゾクゾクする走りをしたい。だが、今はまだ基本トレーニングの繰り返しだ。
でも、引き寄せは、少し練習していこう(クレアもだ)

また、来年も行くぞ、北海道と強く思った私イヴでした。
by eveandtails | 2009-09-12 01:44