人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

三連休の前と後

 今回の三連休は、とっても充実感があった。

年末年始の休みは4日間で今回は3日間、1日すくないが全然違った。

年末は職場環境の変化への不安等々を抱えたままの連休だったので
実は気持ちを切り替えるのに苦労し、このブログを活用した。

そして今回の連休前は、今の部署の最終日のはずだった。
引継ぎも終わり、書類等の整理も終わって「やれやれ」だったのに・・・。
上司に「きっとこの記憶は忘れることはないだろう」と私が思うようなことをされた。
「結局は、こんな奴だったんだ・・・」と思うしかないのだが・・・。
とにかく私の記憶から消すことはできないが、思いださないような記憶の奥底に捨てたい気持ちだった。

気持ちを切り替えるべく3練休に臨んだ。

1日目、母の病院、ジュピのアジ練、母の病院
2日目、母の病院、友達と食事、ジュピ&クレアのオビ自主練、母の病院
3日目、母の病院、ジュヒ&クレアのアジ練、母の病院
3日間とも、チャチャ丸君とこたろう君も練習に連れていって、河川敷で自由運動
(相変わらず、呼んでも帰ってこない爺ちゃんズだ・・・爆)

こんな単純な3日間だったが、なんかとっても充実し、今を大事に犬達とすごそうと思い
この子達がいてくれることに感謝した。

3連休明けの今日は、新しい部署(といっても同じ建物の別フロアなのだけど)で
自分の机の整理やPCの設定に終始した。
今回の部署の上司は、本社にいるので普段顔を合わせる機会は少ない。
が、今日は他の仕事も兼ねて新年度の方向性等の説明にきてくれた。
そして、前の職場のみんなから、
「心が和むように」って私の大好きなリサ&ガスパールのぬいぐるみと
とても使いやすいペンをもらった。
→ おばちゃんの私はウルウルするほど嬉しかった。

「有難う」
by eveandtails | 2010-01-13 00:16
<< ドギーズ 2DAYS 新年、おめでとうございます。 >>