人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Eveとしっぽ達』 ☆Clea+Jupiter & Orionの日記

徒然、思うこと・・・

 昨夜は、ほとんど眠れなかった。
暑かったからというわけでもない。

「人」というものは、理解しがたい。
他人もそうだが、自分自身でさえもだ。

以前、ブログにも書いた記憶があるが、
一人ではとことんの所までは、頑張れない。
自分以外の誰かのためでないと最終のところで踏ん張れない。

と、思う。

自分のモチベーションを、どう維持するか、又、高めていくか?


今日から、所属部署が異動になった。
今の部署にきて、まだ1年8ケ月足らず。
スタート時の最低のモチベーションから、今は、結構高いところにいた。

また、スタート地点に戻された感がある。

うむ、どうもしっぽ達の話から外れてきているので・・・

犬との楽しみ方として、真似事ながらもオビとアジにを始めて
一昔という時間を過ごしてきた。
イヴ・クレア・ジュピターそして、オリオンと四代目だ。

こんなに長くやっていて、ゴールが見えるどころか
幾度となく、スタート地点に戻ってきてしまう。
まさに、「すごろく」
が、これを楽しんでいるのかも。

うむ、どうも書いている事が意味不明に。

昨日から、散歩を三頭一緒から、2チームに分けることにした。
我が家の散歩コースは、①約1Kコースと②約2Kコース
昨夜の②の二回は、この暑さの中頑張った。

2×2は、スラロームだけにしたいのだが・・・(笑)

何故、二回に分けたかといえば、リーの引っ張りが
子牛並(?)だから。
子牛から、仔犬に変わるように、教えるためだ。

スタート位置より更に下がることのないように
今が踏ん張り時だ。
by eveandtails | 2011-08-17 22:32
<< しっぽ達の性格 Orion News ⑥ >>